dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeへアップロードする動画の最適なサイズを教えてください。

youtubeへアップロードし、サイトに埋め込むような形式を考えています。
漠然とした質問なのですが、だいたい何分ぐらいだとどのぐらいのサイズが良い
というのがありましたら教えてください。

なるべくスムーズに再生でき、かつ、画質もといったことが望ましいです。
もちろん、ネット環境にもかなりよると思うのですが、


だいたいこのぐらいのといった経験則でもあればありがたいです。

A 回答 (2件)

僕のおすすめは1本につき3~5分程度で640*480のサイズが一番スムーズに再生ができると思います。

    • good
    • 0

>なるべくスムーズに再生でき、かつ、画質もといったことが望ましいです。


>もちろん、ネット環境にもかなりよると思うのですが、

ネット環境というよりも、むしろ視聴者側のPCのスペックの問題に依ります。
今は高スペックなマシンもかなり安価になっていますので、フルHD以上の画質でも余裕で再生できる人が増えています。

万人向けというならば、解像度はSD(640x480)程度で500kbpsくらいがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!