プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月11日からソフトバンクを新たに契約し、同時にホワイト家族24にも加入しました。
その際、いつからそのプランが適用されるか店員に聞いたところ、「明日からの適用となります。」とのことでしたので、
安心して使用していました。しかし、先日ソフトバンクから送られてきた請求書を見ると、通話請求額が8万円でした。
おそらく、使用可能な時期が違っていたんだと思います。
店員の説明のまま使用してしまった自分にも多少の落ち度はあったにせよ、初めてソフトバンクを使う者からすれば、
店員の言葉は信じてしまうと思います。
このような場合、やはり請求額どおり素直に支払うべきなんでしょうか?
皆さんの知恵を貸して頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

カテがかなり違いますね。

私はソフトバンクのユーザーではありませんが、私ならダメ元でショップにクレームをつけに行きますね。

所詮はソフトバンクですから、そう言ったトラブルは当たり前と言う事で。トラブルが嫌なら始めから、auかdocomoの方が無いとは言えませんが、トラブルに当たる確率は圧倒的に少ないですよ。

ソフトバンクに対する言葉。安かろう悪かろうです。
    • 0

契約したときの紙に「○/○から適用」と書いてあるハズですよ。

私もその紙を見て適用開始から家族との通話時間を気にしなくなりました。
それを持ってショップに行って「おかしい!」と主張すればいいんじゃないでしょうか。
店員は何も知らないおバカばかりですから、信用なんてしない方がいいですね。
紙をなくしたのであれば、ソフトバンクに問い合わせてみたら、控えがあるかもしれませんね。
    • 0

私はdocomoですが、パケ放題を契約していない時に

大きな容量の写真をメールで送ったことにより
請求額が1万以上となってしまったことがありました。

それはそれはびっくりしてあわててパケ放題を契約
したのですが、時すでに遅しでした。

が、・・・
だめもとで問い合わせセンターへ電話してみたんです。

うっかり容量の大きい写真を送ってしまって自分に
原因があったのは重々わかっているが、パケ放題を適用して
もらえないかと・・・
すると、今回1回に限りということで、パケ放題を適用
してもらえました。

ま、会社も違うのでどうかと思いますが、
店員さんから聞いた訳ですし、一度、問い合わせするべきだと
思いますよ!

ソフトバンクは会社で使ってるので何度か店舗で手続きしたこと
ありますが、対応はdocomoに比べてランクは下がりますね・・・

でも、だめもとでお願いしてみてはいかがですか?
    • 0