プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像が表示されない原因と対策

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6212513.html
には、既に回答が付いているところから、質問者は画像を添付されていることが分かります。
しかしながら、私のパソコン(Win7 Pro 6.1.7600 64bit版、IE8.0.7600.16385 32-bit Edition)では当該画像が表示されません。
この現象の原因と対処法を教えてください。
ちなみに
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6200225.html
の添付画像は正常に表示されます。


ところで、別パソコン(WinXP Pro 5.1.2600 SP3、IE8.0.6001.18702)では、上記の両方のページとも添付画像が表示されません。こちらのパソコンでも添付画像が正常に表示されるようにしたいものです。

A 回答 (2件)

私のXPのFirefoxで前者は表示されませんが、後者は表示されます。



それぞれのページをFirefoxの「ページの情報を表示」から確認すると、

後者は、「埋め込みオブジェクト」として画像の区分に存在していて、
アドレスが、http://pb2.crew-sys.net/loadplayer/picflv.swf
MIME-Typeが、application/x-shockwave-flash
になっていますが、前者は、同様な埋め込みオブジェクト自体が画像の区分に認識されず、存在しないように思えます。

前者の回答された方は表示された段階で回答されたのかも知れませんが、現状では画像データ自体がない(リンクが外れた?)ように思えます。

OK-Waveなどの画像表示は、一時期からFlash Playerを利用して表示するように変更になったと思いますが、前記の確認からは、Win7のPCは正常で、別パソコンのIE8のFlash Playerのプラグインが機能していない可能性があるのはないのかな?と思いました。

Flash Playerの再インストール、または、一旦、Uninstallerを使用して削除後に、再インストールしてみたらどうでしょうか。
http://www.miuxmiu.com/archives/2009/08/28/adobe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 私のXPのFirefoxで前者は表示されませんが、・・・

私と同じで"安心"しました。


》 別パソコンのIE8のFlash Playerのプラグインが機能していない可能性があるのはないのかな?

結論を先に申せば、上のコメントは大当たりで、[Adobe Flash Player 10.1](AFP)をインストールすることによって、我が XP の問題は解決しました。
実は別パソコン XP は、起動が不安定(限りなく故障に近い)になったので、最近リカバリして工場出荷状態にしたのです。XP Home → XP Pro → XP Pro SP3、 IE6 → IE8 とアップグレードしたばかりでした。
ご回答を得てから、[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]をチェックしてみて AFP がインストールされていないことが判明した次第です。

懇切丁寧で適切なアドバイス、心より感謝しております。

ありがとうございました。

2010/09/28 20:44

お礼日時:2010/09/28 20:45

[ 教えて!goo ]の不具合だと思います。


ときどき同じような画像の非表示があります。

本家[ OKWave ]では閲覧できますので、提携サイトとの
画像へのリンクがダメになっているのかも。
http://okwave.jp/qa/q6212513.html

私も、[ 教えて!goo ]で表示されていない場合などで、
どうしても画像を見たい場合は本家[ OKWave ]を開いて
閲覧してから回答します。
回答するカテゴリが特定されているなら、そのカテゴリを
お気に入りに入れておいて、必要に応じ本家[ OKWave ]で
閲覧してはいかが。
http://okwave.jp/c626.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 [ 教えて!goo ]の不具合だと思います。
》 ときどき同じような画像の非表示があります。

そうだったのですか。
しっかりしろー! →→ [教えて!goo]のIT担当者へ


》 [ 教えて!goo ]で表示されていない場合などで、
》 どうしても画像を見たい場合は本家[ OKWave ]を開いて
》 閲覧してから回答します。

これからは、私もそうします。

ありがとうございました。

2010/09/28 20:54

お礼日時:2010/09/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!