アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、クラゲがタコで、タコがクラゲだったら?

どんなことになりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと考えてしまいました。

で、
・タコ足が食えなくなるんじゃあないですか!!触手に毒があるんでしょう?
・タコ踊りが見られなくなる!頭にハチマキがまわせないし、酒を飲める口も無い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコがクラゲになったら・・・
そうですね、クラゲ足?になってしまいますね。
その他すべてにおいて、都合が悪くなるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:45

 回答番号:ANo.8様の御回答に補足致します。



 「戦慄!!タコ少女」という漫画があるのですが・・・・・(以下省略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

タコ少女ですか!
コテコテ系と思っていましたが、途端に怖そうな雰囲気ですね・・・
以下略というのが、なおさら怖そう。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 23:33

私の愛する大阪名物がえらいことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今度からは「くらげ焼き」・・・
ちょっと怖いです。
あのプリプリ感は味わえそうもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:56

「酢だこ」が、食べられなくなる


「木耳」が、この世から消える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どっちも残念です。
特に酢だこがなくなったら、お正月のお酒のアテがちょっと寂しくなります。
ゆでだこもおいしいですがなくなってしまいますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:55

「海月姫(くらげひめ)」という漫画があるのですが、それが「蛸姫」になってしまいます。


蛸姫。
うーん、一気に関西芸人っぽくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海月姫(くらげひめ)
これは怖そうですが、蛸姫となると途端にコテコテ系になってしまいそうです。
吸い付いたら離れない・・・酔っ払った山田花子みたい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:03

大事ですね。



ペットとして人気の『タコクラゲ』が『クラゲタコ』になってしまい折角、現在、次の月9ドラマで新江ノ島水族館のクラゲ飼育員役のために勉強中の竹野内豊さんが困ってしまいます。

えっ?元々?

そうなると、「マダコ」が「マクラゲ」になって修学旅行の晩のお約束に間違われそうだし、猿はどちらを騙して背骨を失わせるか迷うし、「タコメーター」は「クラゲメーター」になっちゃうし、結構面倒くさいことになりそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次の月9ドラマで新江ノ島水族館のクラゲ飼育員役
へぇー、そうなんですか?
ドラマが始まったら水族館はすごいことになりそうですね。
あそこはいろんなクラゲがいますが、これをきっかけにクラゲが身近になりそうです。
クラゲメーターって、何だか気持ち悪いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:01

凧が「くらげ」になる(凧を「たこ」と言うのは蛸が語源)



たこ焼きがクラゲ焼きになる

胼胝(たこ)は「たこ」のまま変わらず

大蛸怪獣スダールが学校になる

伝説の海の怪物クラーケンが「クラーゲン」に・・・・・ならないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコにまつわるいろんなものが変わる可能性がありますね。
>クラーケン
すごい量のクラーゲン?がありますから、怖い怪物は競って採ることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:55

クラゲがタコだったら‥、


波打ち際によく打ち上げられるので、とても取りやすい?

タコがクラゲだったら‥、
魚と一緒に網で引き上げられる事がないので(‥多分)、
魚も傷まなくて漁師さんが助かるでしょうか‥??

そうしたら、タコ壺はいらなくなるでしょうか‥(-"-)
なんだか、頭がこんがらがってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに漂っているだけなので捕まえやすいです。
墨もはかないし・・・
たこ壺は要らなくなる代わりに、素手で採れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:51

呼称が違うだけ、タコと呼んでいたのをクラゲと呼ぶだけで今と何も変わることはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、名称が変わるだけで身体的には影響はないですね。
今後、タコはクラゲと呼ぶことにする・・・
大阪だったら、確かにたこ焼きがクラゲ焼きになるだけで、中身はクラゲ足(と呼ばれる食べられる足)が入ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:49

質問の意図が良く分かりません(*´∀`*)



でも考えてみます。
>クラゲがタコだったら?
タコはたべません。

>タコがクラゲだったら?
クラゲを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図は自由に解釈していただいて、結構です!
結局・・・タコを食べるんですね。
自分でもちょっと混乱しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!