プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。
しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。
検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。

生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。
あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。

明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。
皆さまどう思われますか?

ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

A 回答 (3件)

こんばんは。



妊娠は確かにされています、されていました、どちらかは今の今では…。

その出血は着床出血ではありません。
着床は数日前にしています。

生理にしては、体温が高い(基礎体温ではない場合はこの限りではない)
、しかし、着床したのでホルモンがわずか変わっており、
生理が来たからと言ってすぐに体温が低くなるわけでもなく、
尿中Hcgがなくなるわけでもありません。

また、妊娠は継続していても生理ではない内幕下出血が出ることもあります。

気になるのは、検査薬が薄いと言う点で、化学的流産されていてその出血は生理の場合もあります。

病院へ行かれても、病院の検査薬で陽性が出なければ妊娠はしていないと言われますし、もちろん、子宮に何も見えない時期です。

引き続き、検査薬が前回より濃く早く出るか、
基礎体温は下がっては来ないかで、また後日病院へ行かれることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます☆

クリアブルーは蒸発線が出やすいようなので、たった今違う検査薬(PチェックS)を試してみたところ陰性でした。
しかし高体温は続いています。

やはり妊娠「していた」が正しいのかもしれませんね。

残念な結果になりましたが、希望は捨てきれないのでもう少し様子をみようと思います。

大変勉強になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/28 21:29

再度HOPinDEERです。



PチェックSなら、明日また今日のを見てください、赤紫色の極細ラインが出ていませんか?

クリアブルーの方が低感知が早いので、PチェックSとは比べないでね。

同じ検査薬で、若干でも濃くなり、体温が下がらなければ継続可能性ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Pチェックは今日見ても真っ白で、今日行なったクリアブルーもキレイな白でした…(涙)

身体の力が抜けました…

今回は残念な結果になりましたが、次があります。
DEERさん、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/29 14:46

こんばんは。



あちゃー、両方真っ白でしたか…。

そうですよ、次があります!

着床妊娠されたんです、赤ちゃんはもうちょっとよ!って、希望をくれてますよ!
また頑張るです!
そのうち、いつか、きっと!ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます!
凄く励みになります!
今日は1日どんよりな気分でしたが、DEER さんのお陰で随分気が楽になりました。
着床できたことが今後への励みになりました。
また頑張ります!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!