アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からiphone4を購入した場合、iOSのバージョンはいくつになっているのでしょうか?
2010年9月もしくは10月に購入予定です。できればiOS4.0.1であって欲しいのですが、出荷時から最新式のOSにアップグレードされているのでしょうか?

またもしアップグレードされていた場合にiOS4.0.1にダウングレードすることは可能でしょうか?また可能であればその方法を教えてください。

A 回答 (1件)

現在既にiOS4.1がリリースされていますから、今月(と言っても今週で終わりですが)もしくは来月にiPhone4を購入されるなら最低でもiOS4.0.2以上でしょうね。

iPhone4は世界的に供給不足状態ですから、生産された物が何ヶ月もストックされている可能性は低いです。
したがって、現行のiOS4.1か、一つ前のiOs4.0.2が初期導入されていると思います。

FWのダウングレードですが、3GS以降のモデルは基本的にFWのダウングレードはできません。
これはapple自体がjailbreak(脱獄)対策として、以前のバーションのFWは認証キーの発行を行わないからです。
過去にjailbreakしてある物でしたらcydiaのサーバー経由で可能ですが、これも以前のバーションのFWのSHSH(認証キー)が保存されている物だけです。
つまり、今iPhone4を新規購入しても、現状ではjailbreak できません。
iOS4.1用の完全jailbreakツールがリリースされるまで待つしかないですね。(多分リリースされるのはiOS4.2が正式リリースされてからですが。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

待つしかなさそうですね。