アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のガンダム名を教えてください。

部屋を整理していたら出てきたのですが名前が分かりません。
R-78-2の形をしていてボディが黒色で腕と足の一部が緑色です。
フルアーマー?

ガチャポン名も分かりましたら教えてください。
G-ジェネレーション系ような気がします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

SDなので、詳細がイマイチ把握が出来ませんが


RX-78の形状、ボディが黒で腕と足の一部が緑ならば
ガンダムのリアルタイプカラーですね

元は、大河原邦男氏が劇場版の『哀・戦士』編の際に作ったポスターのガンダムがこのカラーリングで
ジャンル的には、MSV扱いです
旧キットでは、ガンプラ化もしてますし、最近ではHCM-Pro化もしてます

あと、ガシャポン名は判りませんので割愛させて頂きます

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/doneunyo/984018
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それかもしれませんね。
MSVというものが存在したんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。参考になりました。

何のSDかご存知の方いましたら教えてください。

お礼日時:2010/09/29 01:30

リアルタイプ塗装のガンダムですね。


かつて映画版の「機動戦士ガンダム」が公開されていたころ、
メカデザイナーの大河原氏がポスターに描いたのが始まりで、
「機動戦士ガンダムII」のポスターにも採用され、
一時期、かなりはやることとなり、
「リアルタイプ・シリーズ」などと言うガンプラが発売されました。
写真はそれをSD化したものですね。

いや、本当に懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リアルタイプなんです。
このSDはいつ発売されたものなんでしょうかねぇ。
なぜか家にあったのですが。

お礼日時:2010/09/29 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!