アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才、大学生です。
友達と話していたら、「最初、OLかと思ったー」といわれたんです。よく考えたら、大学にきてから、私はOLっぽい、大人っぽいといわれます。
しかし、地元の就職した友達達は、女らしい。お姉系といいます。
私は年は相応にみられるし、メイクも雑誌を参考にしている程度だし、服装についての意見のようです。

私はJJ、cancamが好きで、なりきれてわいませんが(^^;可愛ゴーを目指しています(しかし、ゴージャスになれてないです(><)
なので、OLまではいかないだろ~と思ってたので、不思議です。
友達の意見によると、私の大学は地方国立なので、みんな服装がおとなしく、外では高校生にみえる。しかし、地元の人は働いてることもあって、実際のOLをみているし、また地元の子はそれぞれにおしゃれをしているから、みんなのイメージの違いではないか?
といいますが、そういうのもあるんでしょうか?
ちなみにマルイ系が好きで、よく着るブランドはジャイロ、J&R、プライベートレーベル、ディアプリンセスです。
色は明るめの色が好きです。これらのブランドはOL系ですか?ブランドによる違いでしょうか。
OLとお姉はどう違うか教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は可愛ゴ-系だって言われてます。
OL系ってことは、大人っぽいシンプルな感じの服が
多いのではないですか?モノト-ンとか。カラ-の服
でも、色味が優しいパステルとか。

逆に、お姉系って、色使いも派手だと思います。髪型も巻き髪で、金髪に近いヘアカラ-で。
ディアプリとか、プライベ-トレ-ベルとかは、お姉系のブランドっぽいですが、選ぶアイテムによって変わるとも思います。
私の思うOL系は、ICB・INDIVIとかですね~。

私も、色はパステルより派手な色が大好きです。
髪も巻き髪クルクルなので、東京の人なのに神戸の人とか、名古屋の人に間違えられます・・・。
お姉って、きっと派手系なんですよ!顔のメイクもバッチリしてるので(笑)

お互いに頑張って、可愛ゴ-目指しましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね~確かに色づかいが派手ではありません。パステル調が多いです(><)ヘアカラーも、今はピンクブラウンだし、髪もまいてはいるのですが、巻きが甘いです(^^;
顔のメイクもバッチリなのですか~☆
お姉系は派手系!まさしくそうかもしれません♪
それにしても、fugarinさんはバッチリ決まっていらっしゃるようでうらやましいです(^o^)/憧れます☆
お会いして、教えていただきたいほどです(笑)

こんにちは。

OLに見えるという事ですが、シャツブラウスをよく着ているという事はないですか?
(前をボタンで閉じるタイプ)
スカートがタイトっぽいとか。
または、柄物のお洋服じゃ無いとか。
スーツとか、無地のワンピースとか。
シンプルで無難なデザインや無地の物が多いとか。
襟があるとかも。
カッチリした服で、カジュアルさが無いとか。
これらは、よくOLさんが着てますよね。

しかし、友達の「OLかと思った。」という言葉は、別に悪い意味には思いませんが…。
むしろ、あなたのファッションに憧れての言葉に感じますよ。
気になるのでしたら、他の雑誌も参考にしてみてはいかがでしょう?
遊びの入ったデザインの物を取り入れるとかね。

OLと言われたお洋服は、実際に就職したら使えるよね。

楽しい服選びをしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

う~んと、シャツブラウスは全く着ないです。
また、柄物が大好きで、タイトスカートははいたりしますが、圧倒的にミニスカをはいています。
私のまわりの友達は、逆にカチッとした格好をお姉といったりして、混乱してしまいます。価値観の違いでしょうか・・(^^:
そうですよね。もう少し他の雑誌も参考にしてみます☆
楽しく服選びできるようにがんばりますo(^^)o

服ではなく、顔や髪型で決まるんじゃないかと思います。

たとえば、セミロングの茶髪で、前髪をサイドに流している感じだったら、どちらかというとOL系な雰囲気しませんか?

お姉系だと、髪型がもう少し派手で、カールしてたりパーマがゴージャスだったり、髪の色がもっと明るかったり・・・

あと、メイクでも全然違ってくると思います。
普段でもパーティーメイクみたいな人はお姉系っぽいし、ナチュラルだけどしっかり作りこんだメイクだとOL系な感じがします。

私も、丸井系が好きですが、髪形がちょっと変わっている(変というか個性的というか・・・^^;)ので全然、OL系とかお姉系とか言われたことがないです!

でも、髪型がおとなしい時に、プライベートレーベルのセットアップを着ていたら「大人っぽいね」と言われたことはあります。

ですので、私的には、顔とか髪型とか、その人の持つ雰囲気と、服がどうバランスをとっているかということになるんじゃないかと思います。

長くなってしまってすみません!
ご参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

私もさっき雑誌をみていて、そうかな~と思いました。神戸特集のとこをみると、服は大差ないのに、メイクと髪型が違いますもんね~W
また、motobitさんがおっしゃるように、全体のバランスというのもありますね☆
とても参考になりました(^o^)
早速、髪型とメイクを研究してみます♪

23の大学生女です。

私が思うに
ディアプリ好き、パステル好きはオネエ
OLはそれのちょっと落ち着いた感じ
組曲とかがOL
って勝手に思ってます。
私は全然オネエでもOLでもないから説得力ないけど

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~組曲とかは私もそう思います。
落ち着いた感じですかーやっぱOLとお姉は別物なんですね☆