プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で不良品が来たのに交換してくれない。。

ポータブルDVDを買ったのですが、届いた商品の本体に中からカラカラと言う音が聞こえました。
小さい部品が取れて、中で転がっているような音です。

買ったお店に電話で説明すると、1度見てみるので送り返して 
とのことだったので送り返したのですが、
今日電話が来て『お客様が言うような異常音はしないので、本日送り返します』と。
でも私は絶対に正常じゃないと確信しているので
『正常だと判断するなら、違う新しものを送って』
というと、開封したからダメだと。
でも開封と言ってもシールを剥がしたりとかしていないし、
電源も入れていません。

そして、10月1日に商品を使う予定があるので、
『電源を入れて正常に動くか確認してからおくって』
と言ったのですが、それも、カラカラした音の確認しか当社ではできない。
電源を入れて動くか確認できない。
とのこと。

もし、明日戻ってきて正常に動いたとしても、
あのカラカラ音を聞いているのですごく嫌な気分です。

ほかの新しいものがほしいです。
泣き寝入りしかないのでしょうか。。

A 回答 (5件)

振るとカラカラと音がしますよ



電気店に行って他の物を振ってみましょう (^ ^;

この回答への補足

右斜めにすると、右へカラカラカラ
左斜めにすると、左へカラカラカラ
です。

ブンブン振ってのカラカラではありません。
どうでしょうか

補足日時:2010/09/29 13:49
    • good
    • 0

売買契約による民事的視点から考慮すれば、相手はあなたに対して正常な商品を提供する義務があります。

しかし、カラカラ音がするだけとの事であればそれだけで不良品と決め付けることはできません。

品物の代金は既に払ってしまったのでしょうか?もし、まだであるなら、商品に納得がいかないという理由で契約解除を申し出ましょう。ただし、送料(返品時の分も)についてはあなたが全額負担すべきです。

代金を払ってしまった後でしたら、相手との交渉次第ですね。相手が返金に応じさせるのは恐らく難しいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

裏ふたを開けて原因となる異物を取り出して下さい。


外国製ですよね。
今後はその様な所で購入しない事ですね。
クレームの言える家電量販店で購入して下さい。
    • good
    • 0

国内メーカー品や正規代理店品では無いのでしょうか?


こういうのはメーカーや正規代理店に文句を言うべきです。
だって店は売っているだけですから製品の質に関しては
メーカー側の問題です。
もし、正規品ではなく店独自の直の並行輸入品だったら
店の判断次第となります。
(並行輸入品でも途中商社が絡む場合はまた意味が変わる)

尚、たぶんからからはどこかのねじが外れていて
店はそれを締め直して送ってくるのでは?
そういうの某国製ならよくあるよ。
それだったら問題はないと思います。

取りあえず付いてみないとわからないね
    • good
    • 1

国内メーカーの製品じゃないのなら、そういうものだと思って諦めてください。


国内メーカーの製品なら、メーカーに直接文句を言えば済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!