アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、池袋にて声をかけられました。
内容は撮影会モデルをやってみないか、とのことでしたが、声を掛けてくれた方は芸能事務所の方ではなく、直接撮影会等に紹介しているそうです。
仕事について聞いてみると、現在高校生のため、脱いだりの撮影は一切なく、本人の意志でやるとしてもコスプレから水着程度、実力によってTSUTAYAなどから出すDVDへの出演と言われました。
また、高校生の人が多く、みんなアルバイト感覚でやっているそうです。
しかし、渡された名刺に書いてあった会社名をインターネットで調べてみると、事業内容には広告代理などとしかか載っていませんでした。
また会社自体は歌舞伎町にあり、撮影会や面接は新大久保でやるそうです。
治安はあまりよくないところのようですが、信用して面接に行っても大丈夫でしょうか。
ちなみに親の同意を得て、履歴書を書いてきて下さいと言われました。
本当に悩んでいます。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

本気で挑戦してみたいなら、親御さんの同意を得て、親御さんと一緒に出向いてはいかがでしょうか。



先方の話をうのみにして、事務所でよく読まずに何かの契約書にサインしてしまい「何があっても訴えません」と言う内容で、撮影と言うことで強引にヌードまがいの仕事をさせられたり、性犯罪被害にあった人もいます。

>信用して面接に行っても大丈夫でしょうか

相手が話すこと、相手が作った書類は、信頼できる根拠は何もないはずです。
直接撮影会、と言うのは、私なら、かなり怖いですね。

良い話が、簡単に降ってくるとは思わないほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0

いま、街中でのスカウトは犯罪に悪用されることが多いので、マトモなプロダクションなどは自粛しています。

いま、やっているのはアダルト系か個人で騙そうとしている人たちだと思ってほぼ間違いないです。まして歌舞伎町にある芸能事務所なんて99%怪しすぎます。

結局は相手に言いくるめられて、逃げられない状況にされて、脱がされることになりますよ?そして、その写真をネタに脅されどんどん深みにはまることになるでしょう。親に迷惑がかかることにもなりかねませんので絶対にやめておきなさい。
    • good
    • 0

ホームページに事業内容をきっちりと書いてないところが信用できるか?


という質問であれば、私は信用しません。 (AVを作っているところか、レッスン料をとることを目的としている可能性が高いと思います。) いくなら親に相談してからいったほうが良いと思います。 
    • good
    • 1

同じ手口に遭遇した知人を数名知っています。


いや~、昔から手口は変らないんですねぇ~。

自分が高校生だったとき、今から10年前になりますが(もう10年も経つんだ。シミジミ)
当時は女子高生ブームの最中で、コギャルブームがちょい落ち着いてきた頃ですね。
クラスで割と仲よい、イケイケ系のギャルがいたんですが、このコがまんまと質問者さん
と同じような内容で声をかけられていましたね。
小さなプロダクションって感じで、まず撮影から始まります。その取った写真も見せて
もらったのですが、数百枚ぐらいあったかな?コスプレしてたり、際どい水着着てたりと。
まぁ、事務所側はこの写真を持って、雑誌社や放送局に営業かけに行くんですがね。
ちなみに、この写真は自腹です。恐らく十数万円ぐらいでしょうね。自分で自分に投資
する感じです。まぁ、100名中98名は日の目を見ることなく、深夜番組にちょっと出て
おしまい。って流れです。
他の質問者さんが言っている、AV関連は今では少ないと思いますよ。質問者さんが未成年
なので、未遂であっても訴えられたら終わりですから。そんなリスクを背負うAV制作
会社はないでしょう。個人の趣味でぬヌード撮られるぐらいはあるかもしれませんが、
大方は、小さなタレント事務所からのスカウトを思っていいと思います。

ちなみに自分は、20歳から社会に出て6年ほど、業界の制作プロダクションで働いて
ました。もちろん、女の子を選ぶ仕事(オーディションってやつ)もしてましたし、
タレント事務所もたくさん知ってます。タレント事務所といってもヤクザみたいな
マネしてるところもたくさん知ってます。スカウトされた女の子たちの末路はだいたい
こんな感じです。
1.スカウト→2.雑誌の広告に採用→3.イベントのお飾り→4.深夜番組の二流タレントの
お飾り→5.Vシネ出演→6.事務所が経営するキャバクラ出勤→7.ヌード→8.業界御用達
のデリヘル→9.AV出演
こんな流れですよ。たいていは。もちろん、2の段階で辞めるコもいれば、8の段階で
辞めるコもいます。お飾り系の仕事をたくさんさせられて、雑誌やTVで露出して人気
が出ればそのまま行ける場合もありますが、たいては売れないのでVシネや3流映画に
お色気役で出演。この頃になると、事務所からもお荷物扱いされるので、キャバで出勤。
運良くキャバで人気が出ればヌードになって話題をかっさらう。脱いでも売れなかったら
商品価値なしとして、最近リークされてますが業界専用の売春婦になっていきます。
それでもお偉いさんからご指名かからないなら、AV出演ですかね。元タレント!などの
キャッチコピーでAV出てるコはたいていこんな感じです。ちなみに僕の知っているコも
先日AVデビューしてました。

いきなり脱がされる、乱暴される、ということはないかとは思いますが(絶対ないとは
言い切れませんが)事務所にスカウトされて、これからの人生を棒に振ることはない
かと思います。先にも書きましたが、最初は撮影代やらボカール指導費やらで100万
近く取られる場合もあります。借金かかえて辞めてく→風俗で返す、って流れもあります。
充分考えてから決断してください。

まだ高校生なら、世の中の汚らしさを充分知らないと思います。自分は業界に身をおいて
自分が思っている以上に汚れきった世界としって絶望しました。人を、特に大人を簡単に
信じてはいけません。
自分がディレクターやってる頃、仲の良いコがいましたが、そのコも結局借金背負わされて
風俗で働くことになりました。そのやり方も実にエゲツないです。
風俗で働くことはヤですよね。いやいや面接しに行きます。そうすると、そこの面接する
店長は「君みたいなコがこんなところで働いちゃダメだ。どんな理由かあるか知らないけど
地道に稼いで、違う仕事をしなさい」といって追い返します。帰ってきたコは「こんな私の
ことを思ってくれる店長だったら働いてもいいかも」という考えがよぎります。また、
マネージャーも後追いをかけるように「実はここの店は経営が今メチャクチャ厳しい。絶対
採用されるはずなんだけどな」みたいな話をして、女のコから面接どんな話をされたか聞き
ます。「そんなにいい店長だったら、助けるつもりで働きなよ。お前もすぐに借金返したい
ならどのみに風俗しかないって。だったらこの店で働いた方がいいよ」みたいな流れで、
再度面接を受けて合格。これ全部台本通りのやりかたで女のコが「自分の意思で風俗始めた」
と思わせる方法です。

怪しい人たちは心にもないことを平気でいいます。平気で土下座します。
平気で「愛してる」といいます。そして、平気で嘘をつきます。
充分に検討して判断してください。親御さんにも相談しましょう!
    • good
    • 0

・事務所に所属している人はどんなDVDを出しているんですか?


・その事務所のDVDは売られていましたか?
・実際ツタヤやネットで見て確認しましたか?

きちんとした会社だと
インターネットにも載っていたり、
作品の数々が掲載されたり、所属のモデルさんが載っているものです。
何も当てはまらないのであれば、怪しい所だとは一目瞭然ですね。

いざ面接に行って何をされてもよいというのであれば行ってもいいのでは?
お金は良くてもイヤらしい事だとは思います。
でも本当にそんな会社かは分かりませんが、
そんな簡単なウソに騙される必要ないと思います。

親の同意が必要なら、面接も親と一緒に行って判断してもらった方がいい。
その前に親には反対されるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!