アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるプロダクションから
スカウトの話がきています。
契約しましょう、というところまで話が進んでいるのですが
私は先方様にウソの年齢を言ってしまっています。
所属してから年をごまかすというのはよく聞くけど、
このまま実年齢を隠して契約をすることは
やっぱりまずいでしょうか><

A 回答 (4件)

契約するのなら本当のこと言わないとまずいと思います。

法律に引っかかるとプロダクションにも迷惑かかるだろうしご自身が面倒になると思います。
だから本当の年齢をいったほうがいいと思います。
    • 0

こんにちは。

私は、No.1さんと逆に、実際の年齢より「若く」伝えているのかなと思いました。(自分にそういう願望がある年齢になったからでしょうね・悲)

芸能人にとって「若さ」は「武器」であり「価値」であることも多いのではないでしょうか?プロダクションからしたら、質問者様の年齢は「重要な要素」のひとつだと思いますので、このままでは大袈裟に言えば、「損害賠償問題」にもつながってしまうかも知れません。真実を伝えるべきだと思います。(外に向かっては別問題)

うまくいくといいですね。
    • 0

私の友人が芸能界で頑張っているのですが、普通にサバよんでいますよ。

事務所ぐるみだと思います。

とりあえずプロダクションには言ったほうがいいと思いますよ。そこでサバ読むかどうかはプロダクションが判断するでしょうから。
    • 0

非常にまずいです。

今のようにタレントの低年齢化状況では、年齢によって、労働可能な時間等さまざまな要件が異なります。そのままだと会社自身が訴えられるかもしれません。M娘なんかの深夜放送は当然Vですし。紅白でも早い時間帯でしか出演できません。
    • 0