アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になる前に携帯電話を契約しようと思っています、どれくらいお金がかかりますか?
お年玉とかを貯めて5万円を用意しました。けど月の大体の料金は分かったんですが
本体そのものを契約するときにどのくらいお金がかかるか分かりません
契約は一括払いをするとお得みたいなのでそうしようと思っています
父さんは本体自体は全然お金がかからないと言っていたんですが
父さんの使ってるやつは電話以外にあまり使わないようなのなんで
ちょっと信ぴょう性に欠けるというか…不安です
高校生が普通に使うような?携帯電話だとどのくらいしますか
5万円じゃ性能が低いやつしか使えないでしょうか?

ちなみに父さんが使っているのはドコモの携帯電話です

A 回答 (2件)

「本体そのものを契約するときにどのくらいお金がかかるか分かりません」

機種にも依るけれど、その貯めた5万円で足りるかどうかと言う感じです。初めてケータイを購入する場合、春先などはキャンペーンで1万5千円引きと言うことはありますが。
 ほとんどタダで買える端末も希にありますが、シニアケータイであったり、かなりの型遅れだったりするので、高校生が普通に使うケータイは定価で5~6万円ぐらいです。↓
http://k-tai.impress.co.jp/backno/price/index_c2 …
    • 0
この回答へのお礼

5~6万円ですか…高いですね
貯めたお金が一気に吹っ飛びます
回答ありがとうございました

機種によりけりなのでなんともいえないです。

新しいものであれば、機種代金4万円~5万円付近で高校生が使う最新のもの買えると思います。

今は月賦払いといってローンで分割して携帯の本体代金を払うものがあります。

まずはお父さんと一緒にドコモショップなどの店に行くのが一番いいと思います。学校の帰りにでもお店をのぞいてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

pankthomasさんの言うように今度父さんと
ドコモショップに行こうと思います
回答ありがとうございました