電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、部活で小説を書いています

そこで主人公とヒロインの名前が思いつかなくて困っています

主人公は体は男だけど心は女
自分を無理矢理押さえ込んで男として生きてきたけどヒロインの優しさに癒されて自分の気持ちに正直に生きていきたいと願うようになってきた…と言う設定です

ヒロインはTHE 女の子というイメージです
ふわふわしてておっとりしてて優しくて可愛くてみんなの人気者で、恋人である主人公の事を一途に愛している。だけど暗い過去があると言う設定です


今の所、ヒロインの名前の候補は
・紗月(サツキ
・優月(ユヅキ
・悠乃(ユノorユウノ
・優乃(同上
・柚乃(同上
・柚季(ユヅキ
・愛永(マナエorカナエ


ヒロインのイメージに合う且つ少し古風っぽい名前が良いなと思っています

主人公の名前はも主人公のイメージにあった少し古風っぽい名前がいいと思います
でも男の子の名前っていまいちイメージがわかなくて…



よかったらアイディアをください!

A 回答 (4件)

いいですね~^^


部活で小説が書けるなんて、羨ましいです。

わたしも学生の頃は、小説書いて投稿してました(笑)
恥ずかしいので、郵便局を変えたりして。
ご覧の通り、文章はその頃の方がまだ上手い位です‥。

祥太(しょうた)
湊(みなと)
樹(いつき)
草介(そうすけ)
とかどうですか^^?

ヒロインの方の名前で、夕月で「ゆづき」でも可愛いかもですね。
いいものが書けるといいですね。
頑張って下さい^^
    • good
    • 0

面白そうですね。



ヒロイン   琴音(ことね)、美琴(みこと)、琴乃、鈴音(すずね)、真砂(まさご)、紗綾(さやORさあや)、ゆきの、ひろの、紗弓(さゆみ)

主人公    忍、歩(あゆむ)、望・希(のぞみORのぞむ)、尊(みこと)、伊織、洸貴・紘貴(こうき)
    • good
    • 0

部活で小説を書くなんてあるんだぁ、へぇ~。

俺らの頃とは大分違うんだね。頑張って書き上げてください。

まぁ、俺のセンスだからね、あまり良い感じはしないけど、mariiiiieさんに気にいって貰えれば幸い。

・風祭(かぜまつり)
・大和(やまと)
・冴島(さえじま)
・上条(かみじょう)
・竜
・大道寺
・神無月

センス悪くてごめんね。こんなものしか浮かばないっす。
    • good
    • 0

♂側主人公候補


・政宗(言わずと知れた、伊達政宗公より)
・光圀(言わずと知れた、水戸光圀公より)
・信長(言わずと知れた、織田信長公より)
・新之介(言わずと知れた、野原しんのすけより)
・忠嗣{ラディカルホスピタル主人公(4コママンガ・芳文社マンガタイムオリジナル等にて連載中)榊忠嗣より}
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!