アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆笑問題っておもろいの???

けっこう評価が高いコメントを見たりするのですが、どこがおもろいんか分かりません・・・
たま~に、いいともとか見たときに太田さんのボケでシラ~っとなってたり・・・

関西人の自分には分からんだけなんですかね~。

関西人で爆笑問題のこと、おもろいって方いてますか~??

A 回答 (9件)

関西人ではないですが・・・


たまに面白い、と思うこともあります。

爆笑問題のファンではないし、よく知っているわけでもないので
これは私の勝手なイメージですが、
テレビを見ていて、特に太田さんには人としてどこか(良い意味で)不完全さ?のようなものを感じるのですが(失礼ですが。。)、それが逆に私には人間らしく思えるというか、人として好感が持てます。
そんな人から発せられる、ああいう言動がなんか面白くて笑ってしまう・・・みたいな感じでしょうか。

それと爆笑問題は司会進行、というか、出演者の面白い部分を引き出すのがうまいな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・

するどい分析ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:23

関西人はベタなの好きだからねえ。


同じような笑いばかり求めて新しい笑いを認めようとしないのがダメなところ。
関東のほうが笑いのレベルは高い。


って、松本人志が著書の中で書いてたよ。


爆笑問題は相当レベル高いよ。

漫才に関しては本気でやればトップクラスの実力で数々の賞も取ってきてるし、
フリートークは何でもかんでも口に出すからスベることも多いけど、
大喜利的な上手い発言も多いし「言っちゃいけないこと」を言う根性も魅力。


笑いの本質だけ見たら松本人志とよく似てるよ。
どちらも落語を基本とした発想スタイル。

そりゃあ総合的に見てダウンタウンとかブラマヨとかと比較したら劣るけど、
それは「1位と比べて5位のほうが面白くない」って言ってるようなもんで、全体で見たら高い位置にいるのは間違いない。


いいともはミーハーの若い女性ばっかりだから太田の笑いがわかる人はほとんどいないと思うw


一度全盛期の爆笑問題の漫才をDVDとかで見てみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遺書」でしたかねー。

関東のお笑いを否定してるわけじゃないんですけどね・・・
バナナマンとか、バカリズムとか好きですし。

爆笑問題だけがどうしても受付なくって・・・
一度いろいろ見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 12:13

私は、関西のお笑いが好きなので、爆笑問題の番組は全く見ません。

好き嫌いは分かれる芸人さんなんじゃないですかね?(私には太田のボケがいじめられっ子の屁理屈みたいな気がします)

しかし、関西のお笑いが好きな方ばかりではないでしょうから、爆笑問題の存在は貴重なんじゃないですかね?

関東の芸人さんでも、バナナマンは好きですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西のお笑いばっかりやったら、関西ローカルのテレビですもんね。

私もバナナマン好きです。単純におもしろいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 12:08

爆笑問題→今は面白くないですけど、


昔は、面白かったんですよ~(ボキャブラの前)
漫才コンテストで10週連続優勝して、
僕も、腹抱えて笑ってました!!(^^)!
芸人は、みんな、売れてしまうと、何か勘違いするのか、
面白くなくなりますねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ~、そうなんですねえ。

そんな過去があったとは・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:35

時事問題なんか絡めて漫才やってると結構うまくて面白いですね。


着眼点が良いといいうか、意外性があったりして。太田さんの方は独特の考え方をする所が、ダウンタウンの松本さんに似ているような気はします。
いいともみたいな番組だと、ボケが強引でシラけるというのはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時事問題とかには強そうですもんね。

ダウンタウンは20年以上見てきて大ファンなので、似ていると言われると正直ちょっと複雑です。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:26

 私は京都ですけど、好きですね。


 ただ、ボキャブラ天国時代が一番おもしろかったなぁと思って居ます。
 
 ダウンタウンも昔はおもしろかったのですが、ネタを作り上げる時間が無いのか、その場の思いつきばかりになっているんですよね。その場限りで無理矢理という感じが有ります。
 しっかりと、漫才のネタを作り練習したらおもしろいと思いますよ。

 天然でおもしろい人たちではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボキャブラ時代は確かにおもしろかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:28

さんま、伸介などの関西芸人は、ほんとうは頭がよく金儲けの仕方がよくわかっていて周りの人間に対しては威張り散らしている・・これは大阪では昔は成り上がりの典型として嫌われていたのですが、テレビ文化の中で彼らは成功し莫大なギャラをとっています。



それに比べれば、たけしや爆笑問題はまだまだまじめなところがあり、謙虚さも持ち合わせています。

私は関西人ですが関西系のお笑いは全く性に合いません。たけしや爆笑問題も少しも面白くありませんがまじめさや謙虚さがあるのでまだついていけます。

古典系の落語なら関東系でも関西系でもいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いの好みは人それぞれですもんね・・・

謙虚さという見方はしたことがありませんでしたので、なるほどって感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:30

関西のお笑い芸人も全然笑えませんが、「爆笑問題」なるコンビもこれまた全然面白くないです。


どこが爆笑なのでしょうか。
太田のわざとらしいボケもウケ狙いで笑えません。
こいつら漫才か、コントか全然分りません。

本当にどこが面白いのでしょうね。
おかげさまでテレビはニュース以外見なくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねえ。

ごもっともです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:32

私も大阪ですがおもんないです。


青筋立ててツバ飛ばしてしゃべるだけで、笑う所は皆無。

何で「爆笑」ってつけたか疑問。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じご意見ありがとうございます。

爆笑の意味わかってる??って感じですよね。

お礼日時:2010/10/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!