アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司を好きになりました。でも追うと逃げるタイプみたくて過去にも上司を好きになり止らなくなり気まずくなり退社したこがいたみたいです。上司は優しくて気さくで喋りやすいので一気に距離がちじまります。だけど女の子に気がでてくるとすぐに察知して逃げてしまいます。それで私も同じ目にあっては生活ができなくなるので距離をおいて仕事に専念しようとしています。私は要領悪くて努力の割りに仕事で成果もでないで恋愛対象外だと思うのですが、そんな私にも根気良く仕事を教えてくれるので好きです。何故かシフト的にもいつも私と2人きりになる様になっていて昔は心置きなく喋っていたのですが、意識してからはなるべく離れていようと努力しています。それと追うと逃げるタイプなので、逃げたときにもリアクションせずに騒がないで無視しています。もう忘れて普通の人を好きになった方がいいですか?今、他の普通っぽい年上の人に食事に誘われています。。。傷つくのも職場で気まずくなるのもいやですし。。。こういう人って自分を好きになりそうな人にちょっかいだして楽しんでいるのですか?無意識にですかね。。。

A 回答 (1件)

良く分からないのが、その上司の方が独身なのか既婚者なのかという点です。

既婚者の場合、逃げると言うか、おかしな関係にならないように気を配っているのかもしれません。

質問者さんと同じシフトだということですが、ご自分で書いておられる内容に「私は要領悪くて努力の割りに仕事で成果もでないで」という一文があります。
これが謙遜ではなく現実だとすると、上司の方は自分が同じシフトで仕事をしないとミスが出てしまうので質問者さんと同じシフトに入るようにシフトを組んでいる可能性があります。

世の中には人当りが良くて女性に好かれやすい体質と言うか性格の人は存在します。
恐らく、楽しんでやっているのでは無いと思いますが、これも所詮は質問者さんの文章を読んだ上での第三者としての想像でしかありません。
可能性で言えば、上司の方は恋愛感情を持っていないように思えますが、単に照れているだけの可能性だってあります。
結局の所、諦めるにしろ頑張ってみるにしろ、質問者さんが決めるしかありません。

一番問題が起きないのは、質問者さんが別に好きな人を作ることでしょう。それで自分が納得できるのであれば、そうするのが良いかもしれませんね。

この回答への補足

上司は独身です。40代半ばまで独身でかっこよくて癖があります。上司の立場を考えるともう女性問題は起こせないと思いますので違う人を好きになる方が賢明かと思いました。

• 0