起動させていないのに、Outlookメールソフトが勝手に無限に起動しつづけました。原因にお心当たりの方は教えてください。

A 回答 (3件)

僕も↓の方の意見と同じく、ウィルスに感染している可能性が高いと思います。

例えばIE等のブラウザなら、一部の悪質なサイトへアクセスした場合に、勝手に幾つも起動する場合はあります。
しかしOEのようなメーラーが、起動もしていないのに勝手に幾つも開く自体おかしな事です。
ウィルススキャンソフトで、調べる事をお勧めします。
またお持ちでなければ、購入する事をお勧めします。
それから僕としては、OS自体の再インストールをお勧めします。
何故ならウィルスに感染してからだと、種類によっては完全に削除出来ない物もあります。
自分のパソコンは、自分で守るしかないのです。
    • 0

それってウィルス感染してませんか?

似たような事がインターネットブラウザにもあります。
「トロイの木馬」だったかなぁ………?
一度、ウィルスチェックしてみてはどうでしょうか?
    • 0

僕もなったことあります。

ブラウザでもなりますよ。
原因は不明です。
    • 0