アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャーのプロセスにでてくるActMon.exeというのは、なんですか?
たまに、問題が発生したためActMon.exeを終了しますというエラーが出ますが、大丈夫なんでしょうか?

使用OSはwindowsXPです。

A 回答 (2件)

#1です。

ウィルスバスターなどのウィルス対策ソフトをインストールしていればスパイウェアなどの悪意のあるプログラムが実行されることはありません。

ActMon.exeは検索すると悪意のあるプログラムで、メールのパスワードやクレジットカード情報などオンラインショッピングやオンラインバンキングの情報を第三者に送信するプログラムであると、参考に載せたリンク先に書いてあります。

インターネットをやるのにウィルス対策をしていないというのは、自分の家の中・生活を世間に「どうぞご自由にお使い下さい」とっているようなモノです。

パソコンを再インストール/リカバリーすれば治りますが、ウィルス対策しなければ数分でもとの状態になります。

何も意識せず今までやってきたようですから、安いセキュリティソフトではなくウィルスバスターなどの昔からある対策ソフトを購入してインストールしてください。

以上、今の状態がどれだけ危険であるか分かりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、トレンド フレックス セキュリティでオンラインスキャンしてみて、スパイウェアがないことを確認しました。

早速、対策したいと思います。ありがとうございました。

「ActMon.exe」でWebを検索すると、あまり良い結果は出ませんね。

どうやらキーロガータイプのスパイウェアのようです。
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web&lng=en …

ウィルスバスターやノートンはインストールしていないのでしょうか?
インストールしていて警告が出ていないようなら「ActMon.exe」を添付してサポートに調査依頼を出した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィルスバスターやノートンはインストールしていません。
インストールしているとActMon.exeというプロセスが動くんでしょうか?