アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?
皆さんこんにちは!!
回答下さるみなさま、いつもありがとうございます
本当に感謝いたしております。

毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね
先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか

また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか
それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか

ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

厭:イヤな利用者が多かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!初めまして。「厭」でしたか。クレーマーみたいな人が多かったのでしょうかねえ。 来年は公私ともに最良の年になればいいですね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/02 09:31

小生思うに、今年を表す漢字は


「圧」「屈」「倒」etc

また今年の自らを「漢字一文字」で表すと
『転』かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。「圧」「屈」「倒」ですか・・今年も色々ありましたからねえ。毎年なんでと思うことがあまりに多くあって。

>また今年の自らを「漢字一文字」で表すと『転』かな・・・そろそろ体重のことを考えて下さいね。
ダイエットして来年にはスリムに。またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 09:36

絶望の絶です。



色々なものが終わりました(「おわってる」の終わりです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして。「絶望の絶です。」ですか。政治にしろなんにしろ何言っても終わっていますよね。何か「希望の希」に変わって欲しいものですねえ。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 14:06

世相


『不』『疑』『遠』


自信
『頑』『挑』『普』『自』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。「不信の不」「疑惑の疑」とかなんですかねえ。
ご自身については「頑張って何事にも挑戦をしていく自分がある」こんな感じですか?

今年もこんな事を考えるような時期にもなったのかと思うと、一年過ぎていくのは早いものですねえ。
またお待ちしていますね。今日は曇りですが、お住まいのところはいかがですか?
すぐ冬になりますから、風邪をひいたりされませんように!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 14:12

 私は「暑」です。


 今年の夏は「猛暑」と言うぐらい暑く、私自身の部屋にクーラーを取り付けました。(今までありませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。>「猛暑」と言うぐらい暑く・・・エアコンが今までは無かったのですか?・・・・・たまらんわ。そこまで良く我慢できましたねえ。無理ですねえ、僕には。
またお待ちしています。やっぱり・・刺激があっていいですよ(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 14:16

 まず今年の漢字は・・・「暴」。



主に悪い意味での色々な物事が「暴かれ」た、また
近親者間での「暴力」なども表出した年ではないか・・・と。

私自身の漢字は・・・「呑」。

これは、もはや説明するまでもありますまい(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!!今回も回答いただきありがとうございます。>今年の漢字は・・・「暴」。ですか
今年もいろんなことが判明しましたからねえ。暴力沙汰も相当見かけましたね。悲しいことです。
ご自身のはすーーーーーーーーーぐ、わかりましたよ。「記憶なくなるまで呑むなよ」ですよね(笑)
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。そしたら熱燗飲むかも。

お礼日時:2010/10/02 14:31

『恥』




海で衝突事故を起こした中国人船長をあっさり釈放。
レアメタル対日禁輸で浮足立つ。
「日本は脅迫すれば何でも言う事を聞く」との印象を世界に植え付けた。
日本は世界の笑い物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!「村下孝蔵さんのアンケート」で回答いただいて以来ですねえ。「初恋」で回答いただいています。その後はお聴きになってますか? あんな人はもう出ないと思いますねえ。残念です。
そうでしたね。あれ見た時にそう思いました。何でもいいなりで信念がないんですよ。対米に対しては言うまでもありませんよね。またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 14:45

こんばんは^^



私は「信」です。
他人にも自分にもです。

今日、デートの約束をしていました。
えぇ、人生で初めてのデートです。
なのに、何故、今ここでコメントしているのか?
はい^^相手が音信不通で見事にすっぽかされました!

それでも・・・し・・・ん・・・じま・・・・・・・・す・・・はい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。まあ・・・・。悲しいですねえ。大丈夫!!又、デート出来る日が待ってくれてますよ。自分で相手のとこに行って、「来ちゃった!」ってどうですか?
頑張ってね。きっとうまくいきますよ!!またお待ちしています。信じる者は救われる・・アーメン!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 14:49

今年の漢字 「熱」



私の漢字  「蘇」

我が家の漢字「猫」

猫の漢字  「育」



配偶者の漢字 「美」「健」「魅」「静」「笑」「寝」

なかなか、いい感じです。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。血液型・・大笑いでしたよ。うけるーーー。
「私の漢字  「蘇」 」・・よみがえるという事なんですかねえ。
我が家の漢字「猫」・・・・家はネコちゃんでしたか。あのかわいいネコちゃんですからね。お手柄のネコちゃんですからね。奥様はそうですよ。まず健康第一です。その後はいかがですか?
少しでも食事が進むといいんですが・・。またお待ちしていますね。ありがとうございました。
すごい血液型の占い・・見事でしたよ。楽しめました。参考になった1となってますよ(大うけ)

お礼日時:2010/10/02 14:56

今年の漢字、


もうそういうことを思い巡らす時期なんですね。
世相では「明」かな。これは明るいって意味ではなく、
隠れていたことが明るみに出たという意味で。
後は、少し先の希望もこめて。

私自身は、残すところ3カ月ありますが、実家の親も、きょうだいも、
親しい人も、これまで大過なくすごせたほうなので穏やかの「穏」かな。
トラブルにも遭ったけど大きくはならなかったし。

で、ちょっとググって見つけたんですが
↓のようなサイトを見つけました。年始に占うものなんでしょうけど、
http://www.the-uranai.jp/contents/yearly/enta.cgi
やってみたら、2010年の私は「運」という漢字でした。
なんかコメントが当たってました。
良かったらお試しくださいね。


えっと、猫、かわいいって言ってくれてありがとうです。とっても嬉しいです。画像共有サイトからいただいたものですが、昔そっくりな子を実家で飼っていました。(15歳で他界) あまりにもそっくりで見つけたときは涙涙でした。
今はうちのお部屋には別の子がいます ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!かわいいですねえ。今回もありがとうございます。そうでしたね。「明」・・いろんなことがばれて。あのう・・僕も今したら「運」でしたよ・・・なんでしょうね(笑)。
ネコちゃんはそういう事があったのですか? 長年一緒にいると家族ですからね。さみしくて、辛かったでしょうね。よくわかりますよ。今また飼っておられるのですか? きっとまたかわいいネコちゃんでしょうね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!