アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iモードメールのアドレスを変えたので友人に送信したところ
「宛先を確認…」となり送信できませんでした

相手がアドレスを変えたわけでもなく相手からは届きます
そのメールに返信でやってみましたがダメでした

ドコモに聞いた、相手側のメール受信数の設定等も確認し問題なかったです

他の友人には問題なく送信できその一人のみそういう現象が起きてしまいます

なにか他の原因、対策等ありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

他の人には送信出来て、特定の人だけ送信出来ないのなら、その相手側の設定になります。

お友達にもう一度、拒否設定の確認(迷惑メール対策からの設定確認)や、メール受信設定を確認してもらいましょう。
    • 0

たまたまその友人が契約しているプロバイダのメールサーバがメンテ中か、故障で修理中だったのでしょう。

時間を置いてもう一度送って見ることをお薦めします。
    • 0

先方が意図的に拒否をしていないという前提の話ですが、

可能性1
相手が大量送信者からのメールを拒否する設定をONにしている
可能性2
>>相手側のメール受信数の設定等も確認し問題なかったです
インフォメーションセンターに電話で聞いて設定を確かめたけど、実は操作が間違っていて何かしらの拒否(指定許可から外れてる)状態にある

のどちらかだと思われます。
アドレスが変わり、いっせいにメールを送った場合、可能性1に該当する場合があります(その他にも若い子なんかだと1日に優に200通以上メールをする子も多い様ですが・・・)
この場合、エラーがおきた翌日以降にメールをするか、先方に拒否設定を解除してもらって下さい。

可能性2の場合
確実なのは先方さんにショップに行ってもらい設定を確認してもらう事です。
設定などは余り頻繁に変えるものでは無いので、自身でされるにはややこしいかもしれません。
    • 0

相手の受信設定で、登録アドレスのみ受信可能とか?

• 0

相手が嫌われているのではないでしょうか。

• 0