プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の持っているPCのスペックでFF14がプレイできるか、教えてください。
FF14ベンチマークをDLして、測定しようとしましたが、
キャラを選択した後に
{エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。}
と終了させらてしまいます。
OS等は下記の通りです。
windows7 32bit
Intel(R)core i5-450M(2.400GHz)
メモリ4GB(2GB×2)

以上で参考になりますでしょうか?
他にも判断するのに必要な情報がある場合は、言ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

グラフィックカードのスペックを確認してください。



参考URL:http://www.kajisoku-f.com/dd/img10/img148_1.png
    • good
    • 0

core i5-450Mを使っているって事は


ノートパソコンではないですか?

グラフィック機能がCPU内蔵のグラフィックだけでしたら
FF14を遊ぶには無理ですね

この回答への補足

重要なことを書き忘れてました。
ノートPCを使ってます…

補足日時:2010/10/02 01:35
    • good
    • 0

3D系のゲームは、例え64bit OSで、メモリ16GBでHDDの回転数が早くても、


グラフィックボードが無いor低スペックなら話になりません。
グラフィックボードの性能が良ければ、他はある程度低スペックでも逆にどうにかなります。
    • good
    • 0

あとは、グラボの情報が欲しいですね。



「VGA」「GPU」「グラフィックカード」「ビデオカード」等の名称の部品があると思うのですが…

もしグラボ非搭載ならば、動作は難しいと思います。
    • good
    • 0

スペックの一部抜粋ではなくて、


そのパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。
全体の仕様が分かりません。

記されただけの情報から推測すると、
別途グラフィックチップを搭載しない、ごくごく普通のパソコンと思われます。
元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られておらず、
ビジネスユース他の低価格機のシリーズでしょう。

よって、単純に性能不足により、ベンチマークソフトすら起動できないと思われます。
そして、ノートパソコンのため、スペース的にパーツの増設などもできませんので、
どうしても FF14 をパソコンでプレイしたければ、
元々、ゲームプレイ向けに作られたデスクトップパソコンの購入が望ましいです。
安価に済ませたければ、PS3 でプレイできるようになるまで待ちましょう。

この回答への補足

補足が遅くなってしまい、申し訳ございません。
パソコンは、TOSHIBAのTX/77MBLを使っています。
やはりノートパソコンでは、プレイすらできないのですね^^;
外付けのグラボを搭載すれば、できるなどの可能性はないですかね?

他の方々も回答ありがとうございました。

補足日時:2010/10/03 10:12
    • good
    • 0

ベンチが動かない時点で、可能性は


とても低いです。
性能が足りていないからでしょう。
ノートPCと言う事ですが、専用グラボを
積んで無い時点で、問題外。
ノートだとデスクトップに比べ
非常~~~にハードルが高いです。

FF14対応を謳ったデスクトップPCを
買いましょう。
13万円~で買えるでしょうから。
    • good
    • 0

ベンチマークが動かないということは、その環境に無いということかと。


グラボ関係の情報が無いのですが、その辺はどうでしょうか?

おそらく、グラボ関連が一番のネックになっていると思われます。
    • good
    • 0

ゲームするのに一番重要なのはグラボなので、グラボの型番書いてくださいね。


メーカー製PCとかで、チップセット内蔵グラフィックとかなら、論外も論外なので。
    • good
    • 0

ノートPC は、現在販売されているメーカ製の物は、FF14 の


ゲームプレイに関しては、全て撃沈しています。

ノートPC での非公式な動作報告も?ショップ・ブランドか?
ベアボーン・キットの自作ノートPC で独立VGA 搭載機に限ら
れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!