アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港⇒横浜赤レンガ倉庫で一番移動時間の短いルートは?

リムジンバスで40分前後だそうですが、それより早く到着する移動手段はないものでしょうか?
もしあるとしたら、教えていただけると助かります!
あと近隣でオススメの観光スポット・ショップなどありましたら…。

A 回答 (4件)

>京浜急行で横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換え、馬車道か


日本大通りで下車すればいいでしょう。

私は横浜市民ですが、観光の際にみなとみらい(MM)線の利用を
お勧めしていません。なぜなら、それはMM線は地下深い所を走って
いるからです。電車での移動でしたら、京急線羽田空港→(エアポート
急行新逗子行き)→京急川崎(同じホームで快特三崎口行きに乗換え)
→横浜→(JR根岸線)→桜木町の方をお勧めします。京急線羽田空港駅ではJR桜木町駅までの連絡きっぷも買えますし、横浜駅では
京急線(1番線)からJR根岸線(3番線)への乗換えも、連絡きっぷを
購入しておけば、中程に京急線からJR線への連絡改札がありますので
そこを通って、階段を上がればOKですので、とてもスムーズです。
http://www.haneda-access.com/

確実に座って行きたいようでしたら、赤レンガ倉庫方面のバスは1時間に1本程度ですが、横浜駅東口(YCAT)行きの方は、日中でしたら
10分毎に出てますので、京浜急行バスのHPにある時刻表で
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_14.html#
時刻を確認して頂き、飛行機の到着予定時間に合うようでしたら
赤レンガ倉庫方面行きを、ないようでしたら横浜駅東口行きを利用
されると良いと思います。
    • good
    • 0

横浜までバスだと約40分 電車だと最短25分


横浜駅からはタクシーで約15分位 こんな感じです
乗り換えが面倒なら、羽田から赤レンガまでタクシー(およそ40分程度)
観光スポットNo1は2の方同様、大桟橋と桜木町駅周辺です
港横浜をイメージさせる風景は、もう大桟橋と桜木町駅周辺にしか点在していません
    • good
    • 0

移動時間によりますが、電車が良いと思われます。


バスだと楽ですが道が混む可能性があります。
羽田空港⇒横浜赤レンガ倉庫に行くには
羽田空港(京浜急行)→横浜(みなとみらい線)→日本大通り(徒歩)→赤レンガ倉庫
のルートが一番無難だと思います。
羽田空港(京浜急行)→横浜の直通の本数が少ないので事前に調べて行くと良いと思われます。
オススメ観光スポットではベタですが、大桟橋が良いかと思います。
ショップはランドマーク、元町がイイと思います。
    • good
    • 1

赤レンガまで43分ですから、バスの出発時間さえ合えば最短です。


しかし1時間に1本程度なので、京浜急行で横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換え、馬車道か日本大通りで下車すればいいでしょう。

近隣は山下公園、大桟橋、マリンタワーなどがあり、中華街も近くです。
みなとみらいのクイーンズスクエアにショップがたくさんあります。

参考URL:http://www.yokohama-akarenga.jp/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!