アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
就職で東京に行くことになりました。
以前就職活動をした時に、横浜市の旭区の雰囲気が気に入りました。
できれば横浜か、その辺の雰囲気に似た都内に住みたいと思っています。

私は札幌に住んでいて 全然土地感がなく乗り継ぎとかにかかる所要時間もわからないので、横浜から東京へ通うのはどのくらいかかるかを教えて欲しいです。
時間かかりすぎて無理かな・・・と予想を立てています。
通勤時間は1時間くらいならかかっても良いです。
東京で勤める会社は新橋にあります。

初めての一人暮らしでわからないことが沢山あるのですが、うまくまとめられずに質問しています。すみません。

他に 家賃のことやおススメの地区など、東京で一人暮らしを始めるにあたって何かアドバイスがあればいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家賃は高いかもしれませんが、生活環境や利便性を考えると下記駅近辺が良いかと思われますので


一つずつ調べてみてください。
いずれの駅も横浜駅を経由(乗り換え最大1回)して新橋まで1時間くらいで行けると思います。
下記駅より遠い所から東京まで通わられてる方も沢山おられますので大丈夫ですよ。

 (1)東急東横線(みなとみらい線含む) 菊名駅 ← 渋谷や横浜,中華街など1本で行けます
 (2)東海道線 戸塚駅 大船駅 
 (3)横須賀線 保土ケ谷駅 東戸塚駅
 (4)根岸線(京浜東北線 横浜線含む) 磯子駅
 (5)京浜急行線 井土ヶ谷駅 上大岡駅
 (6)相鉄線 星川駅 二俣川駅
 (7)市営地下鉄線 蒔田駅 ← お寺関係が多いので家賃が安いかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
参考にして調べさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:51

行きも帰りもですが、東海道線は速いのですが、混雑が半端ではないです。

(札幌地区のJRの手稲~札幌~新札幌間どころではないです。)
時間は1時間もあれば着くと思いますが、横浜~新橋は、京浜東北線で行った方が無難です。この場合は1時間15分は見ておいた方がいいかと思います。ちなみに定期もですが、東京~横浜も新橋~横浜も値段は一緒です。)

家賃ですが、神奈川は比較的高いです。同じ距離なら埼玉県の方が全体的に安いです。それでも大宮以南は結構しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、神奈川に住みたいものの家賃が高いのです・・。
埼玉県も含めて他の県も検討いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 13:50

旭区なら最寄駅は鶴ヶ峰になるのかな?


予想ですが。

電車だけで言えば相鉄の快速と東海道線でどんなに遅くても40分で新橋までいけます。
そこから何分かは不明ですが1時間前後でいけると思いますよ。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bf%b7%b6%b6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、鶴ヶ峰駅です。

1時間前後で通えるみたいですね。ありがとうございます。参照先わかりやすかったです。

お礼日時:2006/02/21 13:49

「横浜駅ー新橋駅」なら40分くらいを目安にして良いですが、通勤ラッシュ時は「超」がつくほどの満員電車です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね・・。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!