電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇都宮駅でデートをすることなったのですが、
お互いはじめてなので、オススメの場所があったら教えてください。
ただ、18時くらいには宇都宮駅から帰らなくてはいけないので、
あまり遠出ができないのです。
遊ぶところがなければ、レンタカーを借りることも考えていますが、
30分から長くても1時間位でいける距離であれば教えてください。

あとは、駅近辺で奇麗でゆっくり食事ができるところがあれば
教えてください。
また、西口、東口の特徴がわからないのですが、どちらの方が
良いのでしょうか?

質問漬けですみませんが、知っている部分でもわかりましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



西口からすぐにララスクエアがあります。また大通りを直進して1キロくらいでパルコや二荒山神社があります。その周辺が「街の中」って感じです。
この辺までであれば歩いて行けますし、関東バスに乗っても100円かな?
どのバス乗っていいかわからなければ、運転手さんに乗る前に「二荒山神社で停るか?」を聞いてください。
東口は会社が多いかな?歩いて遊べるところはないです。

郊外に大型店が何箇所かあります。ベルモール・FKD宇都宮店・インターパーク店。
ベルモールは公共のバスが駅からでています。また隣接してTOHOシネマがあります。
FKDはお店のバスが駅からでています。
ベルモールはブランド店はありませんが、結構時間つぶせます。FKD宇都宮店は食事が落ち着いてできない感じがします。インターパーク店はちょっと遠いです。

後は、JR日光線に乗って日光に行かれてみたらどうでしょう。1時間くらいでつくと思います。
駅から少し歩きますが、日光東照宮・輪王寺・二荒山神社があります。
ただ、この場合は電車の本数が少ないので(1時間に1本程度)、必ず電車の時間を確認してください。

宇都宮は車がないと不便なトコロです。
何がしたいとかあれば、また回答できるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西口から、一時間位で日光に行けるようなので、
車を借りて行ってみようと思います。
日光は全く盲点でした。。
今回はありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 01:25

宇都宮中央にある中央公園はいいですよ。

駅から歩くとうーん、1時間位かな?人によりますね。
http://kouyou.4-seasons.jp/html_sys/364/7327.shtml

散歩がてらに博物館見るのもあり、ベンチでゆっくりするのもいいしかなり大きな公園でオススメです。↑で写真を参考に検討してみてください。

※レンタカーで遠くもいいですけれど近場でゆっくりの公園をあげてみました。
※食事は宇都宮餃子?みんみん 美味しいですよ。
http://www.minmin.co.jp/
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADBR_j …
※駅は駅前通り側が栄えているようなのでいつも西側です。
http://maps.google.co.jp/maps?q=&near=%E5%AE%87% …
詳しくなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西口が、駅前通りがあって栄えているのですね。
公園のページ見させていただいたのですが、
観る所があまりなさそうなので、
今回は車で一時間程でいける日光の方に行くことにしました(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!