あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
お盆休みに家族で御立岬公園のキャンプ場に行く事になりました。
初めての利用なので、いろいろと教えていただけませんか?
御立岬公園のサイトを見たのですが、イマイチ分かりません。
釣りが出来るようになっていますが、釣り具等の準備をした方がいいのでしょうか?
また公園近くで、観光できるところや見て周れる所は何かありませんか?
おいしいお店、史跡、子連れで遊べるところ。
また、特に公園を利用された事がある方の経験談などもよければ聞かせてください。

A 回答 (1件)

去年うちは海水浴に行きました。

海岸沿いの松林にテントを張ってBBQをやっているグループはたくさんいました。
でも駐車場からトンネルを抜けて歩くんで、荷物はカートに乗せるなどの工夫がいりそうです。
ちなみに海水浴場は7月でもクラゲが出ます。
人口砂です。
シャワーは5分で100円くらいですが、かなり水が冷たかったというのを憶えています。

公園内には確か温泉施設もあったような気がします。
子どもがちょこっと遊べるような公園もありますが、確か御立岬に入る国道を水俣方面へもう少し行けば(10数キロくらい)、子どもが遊べるような公園があったと思います。
海水浴場と隣接してたからすぐ分かるかと思われます。

釣りをするには防波堤のところでしょうね。
ゴーカート?場みたいなところもありますが、シーズン中は臨時駐車場になってます。

美味しいお店はスイマセン。知りません。
近くの弁当のヒライでうどんを食べたような記憶があるだけです。
あとは車で移動すれば日奈久温泉とかあるから、竹輪でも食べるとか・・・・?

うちも今年はキャンプの候補地に上がったんですが、夏場の海沿いは暑そうだったんで、山にしました。
こんな情報でスイマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になります。
7月でもくらげがでるのはビックリです。
だいぶホームページと違うのかな?
今回は、ありがとうございました。