アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめらっこの主人公が成長して行くような漫画や小説を教えてください。

みなさんはじめまして。最近すえのぶけいこ先生のライフに感動し、いじめらっこ主人公が周囲の様々な人々と関わりいろんな困難試練に立ち向かい成長して行くような漫画、小説がよみたくなりました。もしご存知でしたら教えてください。多少暴力(要するにバトルですね)描写あるものでもかまいません。

なるべく少年、青年向けのジャンルでお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤンキー物でも大丈夫でしょうか。

「疾風伝説 特攻の拓」
「特攻 アルテミス」
どちらも主人公はいじめられっこでした。

個人的には「アルテミス」がお勧めです。
主人公は弱かった自分を受け入れ、強くなっていきます。
    • 0

Duddlay と申します。

月並みですが、

●史上最強の弟子 ケンイチ(小学館:松江名 俊 著)

はいかがでしょうか。
ごく初期の頃は、学校でイジメラレっ子、パシリをさせられていましたが
ふとしたキッカケで、最強武術家の集まる「梁山泊」の門を叩いてしまい
そこの複数の最強武術家の弟子(実験台^^;)になります。
師匠たちによるイジメ(と称した強烈な猛特訓)によって、次第に強くなって
ゆきます。
※一般人でもかなわないぐらい強くなっていても、いじめっ子には過敏に
 反応して隠れてしまう…。
最近は、普通(但し、格闘技術の論理や概念は正確)の格闘マンガになって
しまいましたが。

ご参考までに。
    • 0

漫画ではありませんが「いじめられっ子のチャンピオンベルト」なんてどうでしょう。

ボクシングの頂点に登り詰めた内藤大助選手の自伝です。昔はいじめられていた内藤選手が、実際にいじめをどう乗り越えていったかが書かれてあるので、リアリティがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!内藤選手の自伝があったんですねー。読んでみようと思います!

はじめの一歩の主人公は最初いじめられてましたね。

すぐに解決してしまうから、テーマとは少しずれますが。
努力して成長していく物語だから感情移入はできると思います。

あとはホーリーランドという漫画もあります。
いじめられて自殺しようとした主人公が死にきれず、たまたま読んだボクシング雑誌を見てひたすらジャブの練習。

学校に行かず夜の街をウロついていたところ不良にからまれるもジャブで撃退。
それをきっかけに夜の街で不良相手とタイマンをしていくという格闘漫画です。
これは主人公やまわりの人物の悩みと解決の描写もしっかりしてるので、テーマにあってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホーリーランド!書店でみかけたような気がします。回答ありがとうございます!