Plamo LinuxをPC98にインストールしたんですが、
参考にする書籍などが見つからず、次に何をしていけばよいのやら
さっぱりわかりません。
Plamo Linuxをマスターしていくためには、どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PC Linux」に関するQ&A: Linux が動く、安いPC

A 回答 (1件)

PlamoがSlackwareを基本にしたパッケージだということはご存知でしょうか?


Slackwareがもとになっているので、基本的にはSlackwareに関する書籍などを読めば
よいかと思います。(でも、最近はSlackwareに関する書籍はあんまり多いとは感じられませんね。
悲しいことに。RedHatとかは多いのに.....。でも、多少古い書籍でも、基本は押さえられると思います。
昔(2~3年前)はSlackware全盛だったためか、Slackwareの書籍がやたらありました。)
また、SOFTWARE DESIGNという雑誌がPlamoに力を入れているようなので、興味がある
(Plamoの記事が載っているとき)記事が載っていたら、読んでみてください。

また、
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
はPlamoのHPですし、
http://www.linux.or.jp/
も参考になるでしょう。(きっと)
あとは,使い倒す。これ冗談ではなくて、使わなければなんにも覚えられないので、
とりあえず使ってみるっていうのが常道でしょう。

では、がんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング