電子書籍の厳選無料作品が豊富!

InDesign cs5から「書き出し」で.idmlファイルをつくりInDesign cs4で開こうとしているのですが、凄く時間がかかってしまうのです(まだ開けません)。これは放置しておけば開くのでしょうか。。
ちなみに.idmlファイルの容量は3メガ強でページ数にすると10ページほど。InDesign cs4はバージョン6.0.5にアップデートしてあります。
あと.idmlファイルをcs5で開こうとしても同じ状況で、ゲージは出るのですが一向に進みません。。開く方法は「ファイルメニュー」→「開く」でファイルを選択して開いています。
とても急を要しています。。大変申し訳ありませんがどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。。

A 回答 (1件)

.idmlは何度か使用しましたが、開くまでかなり時間がかかりました。

CS4で開いたら別名保存します。それでも全く開かないようなら他の部分を疑ってみる必要もあるかもしれません。
    • 0