アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

96年97年は携帯電話の契約者数が非常に増えた時期ですが、ドコモの携帯電話も無料で配られていたことがあるのですか?最新またはそうでないものいろいろありますが、今日みたいに機種は多くはないと想いますが・・・

A 回答 (3件)

店頭でお金を払わず受け取れる、俗に言う「0円ケータイ」は、どこの携帯電話会社でもありましたよ。

ただし「無料」ではなく、その分基本料金が高く設定されていたわけですが。
    • 0

95年くらいから携帯を使っていますが。

私が初めて携帯を購入した頃は0円携帯はありませんでした。
現在ほどではないにせよ、最新モデルは結構な値段でした。
型落ちのモデルでも最新型の5~6割くらいの値段でしたし。
それが2,3年後くらいから型落ちモデルが0円携帯になってきて、一気に普及しだしたのです。
これはDoCoMo, IDO, ツーカー, ○○デジタルフォン(今の若い人に判るかな?)とキャリアに限らず販売されました。
私が最初に携帯を買った頃は、会社の同僚などは「携帯なんて持って何するんだ?」「そんな高いもの買って利用価値なんて無いじゃん」みたいなことを言っていたのですが、0円携帯が出回ると、そういう事いっていた奴らが、「今時携帯も持ってない奴なんて遅れてるよ」みたいなセリフをはいたので、「でもお前は去年俺に『携帯なんていらないじゃん』って言ってたじゃないか」と言い返してやりましたけどね・
    • 0

ドコモ だけではなく 他の携帯会社も

昔は機種は無料でした。
確かに機種は少なかったですよ。
今みたいに、カラフルなのは少なかったですし
半年で新規契約もしてましたね。
    • 0