アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内報のアンケートを考えています。

社員数は約1000名で男女比7は約7:3、平均年齢は男性37.3歳、女性32.4歳です。
社員の日常生活に関するアンケートを考えています。

現在、下記のアンケートを制作中です。
◎通販(ネット、TV)に関して
◎インターネットに関して
◎レジャーor趣味に関して
◎円高に関して

等々

そこで、お聞きしたいのは上記のアンケートの中で具体的に聞いてみたい質問ってありますか?
また、上記以外で何かアンケートはありませんか? 

よろしくご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

 上記以外でごめんなさい。

 
 社内報ということで、ご両親とか、家族との関わりの意識を揚げて欲しいですね。

◎同居している家族がいますか。いないか。
 いない。直系卑属(子や孫)・直系尊属(親や祖父母)・傍系親族他(兄弟やおじやおば・いとこ他)
◎親等(妻子以外)の生活費を援助/送っているか。
  なし、1万円/月、3万円/月、5万円以上/月、帰省したときにまとめて(  万円)
◎リタイヤ(定年退職)したら、子どもとの関係は/同居(暮ら)したいか。
 同居で光熱費など分担したい。仕送りは期待するが別居。全くの別生活。
◎兄弟や親族が破産や大病になったときどうするか。
 無理をしても助ける。一定の援助はしたい。
 公的扶助にゆだねる。無視して縁を切る。
◎音信不通の親族(三親等内)がいるか/いないか。
 いない。いる。
等等、半世紀以上生きた人の興味も勘案されるとうれしいですね。
 思いつくままに列記してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり失礼しました。

なかなかシビアなアンケートになってしまいそうですね。

特に
◎兄弟や親族が破産や大病になったときどうするか。
◎音信不通の親族(三親等内)がいるか/いないか。
は匿名アンケートとは言え、少々キツいですね。

あまりにも現実的問題です。

ご回答 ありがとうございました。また、何かアイディアがあれば教えてください。

お礼日時:2010/10/16 22:58

◎通販;利用したことのある通販会社


    いままで支払った最高金額
◎ネット;失敗したこと
◎旅行;喧嘩した事、一番感動した花火大会
◎円高;日本円幾らくらいがちょうどいい?

子育て中なので。。。子守唄は何を歌う?
あと、社内で美男美女は?とか・・・

なんか楽しそうな会社ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販~旅行、円高 ありがとうございました。ネット・ライフでの失敗談は注目されそうだし、みんなに役立ちそうですね。

子守唄・・・おおぉーーーあまり聞かなくなりましたね。

社内美男子美女・・・面白そうなんですが、いろりろ問題になりそうで怖いので止めておきます。

また、何か思いついたら教えて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 19:48

◎社内報をよんでいますか


◎社内報をどう思いますか
◎社内報で面白くないから、いらないと思う記事はなんですか
◎今回の社内報で面白かったものにマルをしてください
◎社内報に要望する事を書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内報自体へのアンケートですね。
まだ、社内報のアンケート企画を始めたばかりなので、それなり人気が出そうなアンケートを企画しています。

社内報自体へのアンケートはもーしばらく先の実施を検討してます。

また、何か面白い企画があれば教えて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!