アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社への要望アンケートは、経営者の視点に立って記載すべきなのでしょうか?

会社では、会社への要望や意見を記載するアンケートが実施されます。
昨日の朝礼で、上司から、会社への要望・意見は、経営者の立場に立って考えた要望を挙げるようにと指導がありました。
会社提出前に上司もチェックするようですので、下手なことは書けません(記名制なのでバレます。)。

1人1個は書かないといけないのですが、経営者の立場に立った意見かつ会社に貢献できるような要望が思いつきません。
何かありますでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

意見や要望を述べるだけなら貴方(従業員)の視点で良いと思います。



ですが意見や要望を述べるだけではなく、それを実現する為の改善案も書くのが普通でしょう。
その時は経営者の視点(会社の利益につながること)を書くのが普通だろうと思います。
    • good
    • 0

現場からの職場改善を期待しているのだと思います。

給与や賞与が欲しいと言うより効率化のための工夫などを書けば喜ばれると思います。
    • good
    • 0

従業員への給与や福利厚生を充実させるべきと書いてみては。


まあ好きなこと書いたら良いと思います。
それに要望は毎回同じでもいいのです。その要望が通るまで何度でも。

経営者の立場に立って考えた要望を従業員に書かせる目的が不明です。
上司がチェックする意味も不明です。
そんなもの、そもそもアンケートではない気がしますね。
良い会社ではないようです
    • good
    • 0

あなたの視点ですよ

    • good
    • 1

前向きな改善策や提案があれば書いてみたらどうでしょう


不満や愚痴は書かないほうがいいです
私が販売員をしていた時 
いつも来店されるお客様に 今日のお勧めはこちらにありますと書いたメモを渡しています 3人に一人は立ち寄ってくださいます そこに社員の方が試供品を渡してくださると多くのお客様が購買意欲を増してもらえるのではと考えました。
など 褒めてもらえて全店で実行してくださいました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!