アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定辞退について。
少し複雑な企業で、どう辞退するか決めかねています。

23卒の就活生です。
先日とある企業から、選考合格の通知をいただきました。
ですが、私としては内定を頂いてる他社の方で決めたいと考えており、こちらの会社は辞退の方向で検討しています。

通常であれば、ここで内定辞退の連絡をすると思いますが、私がこの企業から頂いているのは内定ではなく選考合格というものです。

また、この企業からはアンケートが届いており、そのアンケートでは就活の状況を聞かれています。
そちらには他社に決める予定ですと書くつもりです。
アンケート提出後は社長との面談があるとの事ですが、アンケートに他社に決めるつもりだと書いた上で更に辞退の連絡をするべきでしょうか。
それとも、社長との面談まで特にこちらから連絡する必要はないと思いますか?

これまで内定辞退してきたケースとは少し異なっていて困惑しています。
どうすれば良いか、何かアイデア等ある方がいましたらご意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (1件)

えーと採用する側としては、入社意思がないなら即教えて欲しいです

アンケートには答えなくていいですので、すぐに「辞退します」と言いましょう

その会社が質問者に対応する際の通信費や手間、人件費が無駄になるので、アンケートに回答したりずるずる引っ張るのは先方にも迷惑かかります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内定ではなく選考合格の場合も辞退という形で連絡して良いのですね!安心しました。
今日中にでも辞退の連絡をしようと思います。

ありがとうございました。