プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

A 回答 (4件)

今は耐えるしかないでしょう…。



みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!
    • good
    • 0

うわさは噂。


本人が気にすれば気にするほど、その噂は信憑性を帯びて
広まってしまうので、そ知らぬ顔で堂々として、
時が過ぎるのを待つのが吉だと思われます。

内容がどういうものか分かりませんが、
自分が気にしているほど他人は注目していこともままあります。
必ずほとぼりは冷めますから、何とかやり過ごしましょう。

また人の口に戸は立てられません。
信頼できる人であるかどうかを見極められなかったのは
自分の責任と思って、以後は話す相手を厳選しましょう。
    • good
    • 0

噂話したり誹謗中傷する人に対して対抗心を燃やしたり気にしたりするのは時間の無駄、無視が一番の対処法だと思います。



どうせ、一生付き合う人ではないのですから。
    • good
    • 0

「人の噂も75日」です。


時が経つのをじっと待つしかないでしょうね。

私も若い頃には、そんなことが何度もありました。
その時は、いてもたってもいられない気持ちでしたが
時間が経てば、噂も、自分の気持ちも落ち着くものです。
こういった事は自分はショックの余り何年経っても覚えているものですが、
他人はすっかり忘れてしまいますよ。

どんな悩みかわかりませんが、人は誰でも悩みがあります。
あなたの場合、それがたまたまオープンになってしまい不運だった…と、
この際開き直るのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!