アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にすすめられてますが、半信半疑です。私は敏感肌で超乾燥肌です。一時のブームではなくて肌に本当にいいのでしょうか?実際に使ってる方、どうですか?合わなかった方も聞かせて下さい。m(__)m

A 回答 (6件)

こんにちは!

使い方を間違えると結構ヒリヒリして大変になります。ちゃんと使い方を知ってからやったほうがいいと思いますよ。やさしくやったつもりでも私の場合はヒリヒリしました。
敏感肌なら特にそうですね。
紫外線の強い夏を避けてから始めた方が無難かも?
ヒリヒリ状態で強い太陽に当たったら悲惨です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。夏場はやめます。

こんにちは。

私は眼鏡拭きではなく、髪の毛の300分の1の細かさの小さなタオルでやっています。
こすり過ぎないよう気をつけていたのですが、やり過ぎたみたいで赤くなってしまいました。しかし、優しくやれば大丈夫だと思います。私の場合、はじめクレンジングした後でもこれで洗顔したらファンデの色がつきました。それでやめられなくなってしまいました。
乾燥肌なので、クレンジングはマイルドな乳液タイプを使っていたので落ちが完璧じゃなかったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やり過ぎに注意ですね。

使ってみました。

眼鏡拭きにも種類があるのかも知れませんが、
泡を立てて洗う分には、手で洗うより滑らかで、肌に負担は全く感じませんでした。
スパスパの紹介ではゆすぎにも、このクロスを使っていたようですが、泡がないと一変して、全く滑らなくて、タオルよりツッかかる感じでした。

一度お試しになられてみては?
最初から長くごりごりせずに、くるくるっと少しだけやってみて、何とも無ければ少しずつ時間を長くしていけば安心なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度は試してみたいですね。

眼鏡屋です。

僕らも販売時はおっかなびっくりです。「肌が荒れた!」とかクレーム付けられても困りますし、メーカーも「洗顔に使うことを前提にした試験なんかしていない」と困惑気味です。

正直ちょっと迷惑な報道(?)でした。売れればいいってわけでもないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに洗顔用に作られたものではないのでびっくりですよね。世間ではすごくはやってますね。

私は、とっても気に入っています。

テレビで見て半信半疑でやってみました。
NO.1の方のように、初めはこすりすぎてヒリヒリしましたが、そんなにこすらなくても肌がツルツルになることがわかって、石鹸を良く泡立ててから軽くこすっています。

2ヶ月ほどやっていますが、ファンデーションのノリが今までと比べようもないほど良くなりました。
NO.1の方の言うように、人によって合う合わないはあると思いますが、薬品とかを使っていないので、それ以上ひどくはならないので、試して駄目だったら止めるくらいの軽い気持ちでやってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。軽くこするといいのですね。

こんばんわ、(^^

えっと私も古い眼鏡ふき(ト○シー)で
やってましたけど、ちょっち肌が
痛くなったので中断しています。
でも泡立てがいいので泡作成だけに使ってます。

眼鏡ふきのキメが細かすぎてそれで
頬あたりをこすりすぎ?で少し、
すりきれるみたいな痛み?がありました。

えっと 化粧水つけたときにしみたんで。
今は中断中ですけど、まあ合う合わないは
人によって色々ですのでお試しくださいませ♪

ちなみに私もそんなに肌が強くないです。
ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。痛くなる場合もあるんですね。試そうか迷いますね。