アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くのビックカメラか、本店に行くべきか。

テレビの買替えをします。
今のテレビが突然、映らなくなったので、急きょ購入を考えています。

ビックカメラのポイントを使いたいのですが、有楽町の本店までいけば、日本最大級の売り場です。
でも、急いで取り付けしてほしい場合は、近くの店舗の方が早いのでしょうか。

埼玉県なのですが、本店でも近くの大宮でも、日にち的には同じでしょうか。

また、同じ商品でも、価格は違いますでしょうか。

A 回答 (4件)

どこの店でも、在庫さえあればいっしょです。

ちなみに、ビックカメラは池袋が本店で、こちらのほうが有楽町よりも大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本店は池袋ですか。
有楽町のテレビ館ができて、「日本最大級のテレビコーナー」と、表示されていますので、在庫も多いかと思いました。

昨年末の話になりますが、距離的に近い横浜店で購入予定テレビの

販売価格を下調べし、数日後、お金を用意して再訪問しました。
希望している機種が品切れでしたので、店員に他の店に在庫は無い
のか調べて欲しいと要望したところ、即座に在庫はありませんとの
回答でした。

有楽町なら在庫があるだろうと思い、その足で、有楽町店に行き、
在庫を確認しましたら「在庫はあります。」との回答でした。

ただし、店頭の表示価格が下調べた価格より多少高くなっていました
ので、店員に横浜店の顛末を話したところ「横浜からわざわざ来て
もらったので、往復の電車賃+α分値引きしますよ」との回答でした。

在庫している倉庫の場所は埼玉県だったと思いますが、その倉庫に
集中在庫しているようです。
埼玉から横浜のテレビ据え付け兼運搬業者に中継されて持って来て
もらいました。

他店との競合もありますので、地元のお店及び他社の店頭価格を調べ、
有楽町店の価格が高ければ、価格折衝すれは良いと思います。

現在でも埼玉で集中在庫していると思いますので、在庫があれば
希望の日時に運送してもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

あなたが直接行ける範囲の店舗ならば、

そのどこで購入しても配達到着日は基本的に変わりません。

池袋本店のフロアーはむしろ小さい方ですから、
埼玉方面からならば、京浜東北線を利用して「有楽町店テレビ館」へ向かうか、
埼京線を利用して「新宿西口店」へ向かうのが良いでしょう。
売れ筋からちょいと外れた機種も置いてあるはずです。

けれど、購入機種を決めているならば、
行くつもりのお店に直接電話して在庫確認をしておいた方が無難です。
丁度在庫切れなんてこともありますから。

http://www.biccamera.co.jp/shoplist/index.html

> 同じ商品でも、価格は違いますでしょうか。

店舗によって、価格が微妙に異なっている商品もあります。
そのあたりは権限を持っていそうな店員さんを捕まえて、直接価格交渉をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ポイントがいくら分あるかわかりませんが、わざわざ電車賃を使っていくのはどうでしょうか。

同じビッグカメラなら、店舗の在庫品ではなく、最寄りの下請けの倉庫から配送業者が配達に来るので、どの店舗で買っても在庫としては同じです。表示価格は若干異なる場合がありますが、集中データでいくらまで値引きできるか各販売員に情報がいくので、必ず交渉してください。なお、今のテレビが壊れてすぐに欲しいというとあまり人気のない在庫品を押しつけられるかもしれないので、言わない方がいいでしょう。あくまで今在庫があるのはどれとどれかって聞くだけでいいでしょう。またポイントがわずかならば、池袋のヤマダ電機という手もあります。
    • 0
この回答へのお礼