アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

A 回答 (12件中1~10件)

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん


上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!久しぶりですが、お元気でしたか? そうですね、所さんだったらいいですよね。毎日ダーツを投げて「日本列島ダーーーーーツの旅」ダーツで営業の行き先をきめそうですが(笑)・・一番楽しいかも。星野さんですかあ・・・何かあったら鉄拳制裁をうけそうですね。松下奈緒ちゃんきれいですよね。僕なら・・仕事になりませんよ。見とれて。ピアノも出来る才媛ですからね。仕事が手につきませーーーん。
森高も捨てがたいですよ(笑)またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 19:45

 No.1の「お礼」を読みました。


 私は独立して個人経営をしていますが、関係しているところに「八名信夫」がいると見た目は怖くて思わず「すみません」と言って言うことを聞きます。
 私が「八名信夫」が社長をしている会社の社員だったらいろいろと相談事を話すと思います。
 「田代まさし」ですが、捕まる前からムチャなギャクをしているような気がして「無理をしているような気がする」と思っていて、「薬物で逮捕」と聞いて「やっぱり」という雰囲気でした。
 事務職の「はるな愛」ですが、「あっち系の趣味」ではなく純粋に「仕事ができるかどうか」と「男の意見」と「女の目線」が分かる人物として判断しました。
 「はるな愛」は仕事で貯めた金でスナックの開業などをして経営の手腕があるらしいですよ。

 私は純粋に女性に対するオッパイ星人なので「はるな愛」は仕事目線の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!解説いただきましてありがとうございます。個人経営者さんなんですか?
何かと大変ですね!
>「八名信夫」が社長をしている会社の社員だったらいろいろと相談事を話すと思います。
・・・そうですね。信頼があるんでしょうね、日頃役柄でしている事ですからね。
>「はるな愛」ですが、「あっち系の趣味」ではなく・・・知ってますよ!そんな趣味はありえんでしょ
でも色々やっていて・・すごいですよね。なんじゃこりゃって似合いそうですが。
オッパイ星人のmasa-uさまの仕事目線でしたか・・これまた失礼しました。
お仕事頑張って下さいね。体調崩されませんように!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 22:23

こんにちは。



上司にしたいのは今は亡き「マイケル・ジャクソン」、昔の「ピート・バーンズ」
毎日うっとりしつつ、嫌な仕事も頑張りますって!

部下には「あいぶさきちゃん」と「アッキーナ」
かわにくたらしいので、こき使いつつたまに優しくして支配します。

性別、女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!マイケルジャクソンですか? いきなり<ハーイって言いながらムーンウォークしますか
ありえんなぁ。でもそれで頑張れるんだったらいいですよね。あいぶさきちゃんですか?
かわいいじゃないですか、新しい造語ですか? 「かわにくたらしい」って(笑)
アッキーナもですか? アッキーナは・・・う~ん・・どうでもいい(爆)CMのように言うんですかねえ
ちなみにこれで<怖い女性だと。よーーーーくわかりましたよ!
またお待ちしていますね。夜中に起きないようにして下さいね!ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/07 22:15

上司にしたい芸能人・・・竹中直人


  したくない芸能人・・・出川哲郎
 OLにしたい芸能人・・・??

(キャー!人生初の手ごたえのある人に、会った!って、感じですよ!!!・・・これは、もしかして・・・と思いながら、だったんですったら!だから、一日置いてるでしょう!!!
 一人漫才、楽しませながら、誘導してるつもり!(実はぜんぜん受けてなったりして)だって、本当のことなんて、誰も知りたがらない!!!ものすごく、うれしーーーー!いろいろとご教授願います!!一緒に遊びたーーい!と、思ってしまいました(笑)。一人ぼけ突っ込みは、私の習性です!あまりにも暇なんで、変な習性が付いてしまったのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!気にいられましたか! まいったなぁ・・だって人妻だもん。こちらへもありがとうございます。一人芝居ですねえ!ボケとつっこみをしてますねえ。人生初の手ごたえのある人に、会った!って、感じですよす。・・・これ僕の事ですか? まぁ奥様そんな事言われて・・ご冗談を!!
変な習性でしたか? 胃薬飲んでくださいね。
竹中直人さんですか? 笑いながら怒りそうで(爆)・・・怒っているんだか、笑っているんだか。
奥様がアイドルでしたよね。。あっそちらの奥様ではなく・・竹中直人さんの。
>したくない芸能人・・・出川哲郎・・・・そうですねえ・・電話で「やばいよ・やばいよ」連発してますからね。すーーーぐ倒産します。まあ気にいられて嬉しいですよ。
またお待ちしていますね!ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:32

上司にしたい芸能人:渡辺謙


上司にしたくない芸能人:島田紳助
OLにしたい芸能人:杉本有美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!これまたいい俳優さんの渡辺謙さんですね。いい男ですよ。僕とそっくりなんですよ!
すみません・・さば・・よみました。島田紳助は一日しゃべっていそうですし、あの「あご」嫌いなんですよ。>OLにしたい芸能人:杉本有美さん・・・名前はネットで見たことありましたねえ。きれいな方でしょ? 僕ならもう・・・仕事が手につきませんよ・・仕事に出かけずずっと見ていたいと思いますから。
理想と現実・・このギャップを埋めて欲しいですよねえ! またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:21

上司にしたくない芸能人は梅宮辰夫。



仕事のやりかたが紋切り的で賢くないし経費に過剰な営業接待とか無駄が多そう。縁故入社で家族や仲がいい友人の娘を入れて若手の輪を乱しそう。

同僚OLは事務職だと女子アナの堂真理子。

大卒でまとまった考えが得意そうだしお喋りには見えないからパソコン仕事も嫌がらず引き受けてくれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!>上司にしたくない芸能人は梅宮辰夫さんですか・・料理に金かけすぎて、接待で赤字になりそうですねえ。アナウンサーの堂さんいいですよねえ。僕も好きですよ。結婚されてましたよね。
でもこの人妻のアナウンサーということなら、いいですよね。言葉の響きも。頭きれますからね。
初めてアナウンサーの回答となりましたねえ。パソコンはばりばりのイメージですよ。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 20:14

こんばんは。

毎年恒例なんですね。

僕の場合は、
・上司にしたい芸能人
 西田敏行さん(定年で無理?)
 温厚で涙もろく、いろいろと相談にのってくれて話をわかってくれそう。

・事務員
 松尾依里佳さん
 利発で明るい。電話応対もばっちり。

・ちなみに同僚・・・
 まっちゃん(松村邦弘さん)
 あのキャラは仕事のパートナーとして、うまくやっていけそう。

探偵ナイトになってしまいました(^_^)

※上司にしたくない芸能人は、あえて挙げませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!まあ探偵ナイトですねえ(爆)探偵ナイトはよーーく見ていました。西田局長はすぐ泣きますからねえ。人情あふれるいい上司で、失敗したら相手先で泣くかも・・・。事務員はいう事ありませんよね。頭きれそうだし。まっちゃんが同僚ですか・・う~ん・・椅子がないかも。いつも電話で掛布や貴乃花の真似で電話に出てくれそうですね。一番楽しいけど、すぐ倒産しそうですよ(爆)
みんな楽しいですねえ!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 20:07

 上司にしたい芸能人は、尊敬する歌手の小椋佳さん。


 東大法学部卒で、銀行員と歌手の、二束のわらじを勤められた後、銀行を退職。
 この方が退職された3年後くらいに、この銀行の不祥事が発覚し、多くの逮捕者を出した。
 すなわち小椋さんは、こんな銀行にいては危ない、自分も何かの不祥事に巻き込まれる恐れがあることを察せられたため、実によいタイミングで、退職されたものと思われます。
 この方のように「先見の明」があることが、上司には、重要と思うため、この方に上司になっていただきたいです。
 OLにしたい芸能人は、「AKB48」のメンバー。
 誰かは問いません。AKBのメンバーには、嫌いな人はいませんから。
 実際、私の職場には、大島優子さんに似た女性同僚がいて、またこの同僚は、仕事をテキパキとこなす、優秀な同僚です。
 私とは、同じ部署の所属ではないのですが、ちょうど1年前くらいから、私の職場は、連日の遅くまでの残業に休日出勤と、多忙な日々が続き、この女性同僚にも、しばしば応援に来ていただいて、大助かりでした。
 事実、この同僚には「総選挙第1位、おめでとうございます」「ヘビーローテーションでは、初のセンターですね、この歌好きで、よく聴いているんですよ」と、冗談を言ったりしています。
 ただし、この同僚と大島優子さんが似ていると思っているのは、私だけのようで、他の男性同僚からは「どこが似てるの?」と、冷ややかな反応です。
 私は男性です。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/members/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます。先ほどメンバーの顔写真拝見しましたので。
上司が小椋佳さんでしたか。確かに頭の切れは申し分ありませんね。安心して仕事が出来そうです。
小椋佳さんに電話をつないでもらうと、「潮騒の砂に・・・」って歌いながら出てきそうですが(笑)
事務所のOLはAKBですか・・・研究生って何でしょうね。AとかBとか・・・相当メンバーいますよ。あっ日替わりメンバーだったらいいんですね!まぁ!ちょっと浮気性かなぁつて・・。
忙しい時にそんなに応援していただいた女性がいましたか? きっと仕事が出来るのでしょうね。
初のセンターまで良くご存知ですよね。以前もAKBのヘビーローテーションにはまっていると、お書きになられてましたからね。あとでYOU TUBEで探して聴いてみます。いつもありがとうございます。
風邪をひかれませんように!!

お礼日時:2010/10/07 19:38

こんばんは。



上司にしたい芸能人は「さだまさし」さんですね。
巧みな話術で取引先とスムーズに会話が出来そうですし、
グループ内もメリハリがありそうなので。

上司にしたくない芸能人は「みのもんた」です。
朝のバラエティ番組からの印象ですが軽薄、無責任、
偉そうな態度で信用出来ません。

OLには
小倉優子さんや石田ゆり子さんの様な癒し系が良いですね。(^|0|^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!久しぶりですねえ。元気でしたか? 上司が「さだまさし」さんですか? やさしそうですからね。何かあったらすーーーぐバイオリン弾く・・かも。嫌いな上司は一緒ですねえ!TVに出ないで欲しいですよね。昔っから嫌いですよ!OLはまあ・・・でも小倉優子さんなら、電話口で「はい、こちらコリン星です」って言いそうですねえ。石田ゆり子さんですか!質素でいいですよねえ!僕なら仕事になりませんよ。見とれてボーッとして。みんな仕事しなくなりますよ(笑)まだ独身ですからね。水泳が姉妹とも得意なんですよね。ご存知でしたか? でもみんなのあこがれの女性になりそうですねえ。
ありがとうございました。またお待ちしていますね!

お礼日時:2010/10/07 15:39

>上司にしたい芸能人?


小生であれば『加山雄三』さんみたいに、いつもにこやかな顔をしている方に
上司になって、いただきたいですね^^
もしくは#1さんが仰っておられる様に、悪役紹介の『八名信夫』さんみたいに
メリハリの利いた方でも良いですね^^

>上司にしたくない芸No人?
若手お笑い芸人「はんにゃ」の、細っこちい方(名前ど忘れしたので………)
敢えて理由(わけ)は、書きません。
真面目な話、同じ会社にいて欲しくない芸No人の代表格です。

>OLにしたい芸能人?
また各設問に於いて、アニメ代表との事ですが
これ等は、考えても出て来ませんので
割愛させていただきます。
悪しからず。

【追伸】
例の福袋の件ですが、大事な事を書き忘れていました
あの福袋の中身って、ペット用品であって
ペット生体では有りません。
いやぁ、うっかりしてました (苦笑
スンマセンです。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。そうでしょ・・忘れていたでしょ
加山雄三さんと八名信夫さんですか 事務所がどんなふうになりますかねえ。いつもエレキ持って、
電話に出たら「二人を夕闇が・・」って歌っていそうですが。八名信夫さんは上司というか用心棒でも役職がとおりますが。まあ、皆さん好き勝ってに書いてくれてますから、いいと思いますよ。
事務員はいりませんか!まあそういう会社があってもいいんですが。ありがとうございました。またお待ちしていますね

お礼日時:2010/10/07 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!