電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です。
付き合って7ヶ月の彼のことなんですが。
スキンシップのつもりで、横腹をこちょこちょすると(くすぐる)、マジで怒られるんです。。。

いっつもいっつも、マジでおこられるんです。
「同じことするよ!イヤでしょ?」って。。。

こっちは冗談っていうか、スキンシップのつもりなんですけど。
っていうか、こちょこちょしたら、「・・・こっいつ~(笑)」って感じを予想してたんですが。
マジで怒られます。

わき腹に限らず、脇とか・・・とにかくこちょこちょするとメチャ怒られるんです。。。
どーしてでしょう?
みなさんいやですか?

A 回答 (19件中1~10件)

くすぐりに怒る感覚について。



弱い人は、くすぐられると、「あーん、やめて~!」って感じになります。本人は負けた感じです。つまり、弱者になってしまうので、「男は強い者」とする人にとっては冒涜行為になるので、怒りに転じてしまいます。

判りやすい例えとして、タレントの和田アキコさんは耳に息を吹きかけられると感じるそうです。実際、吹きかけると目が上に行く位に感じています。その後、吹きかけた相手にビンタを食らわしています。

また、僕もくすぐったがりやですが、くすぐり魔でも有ります。その生贄として我が子達は生を受けてから被害に遭ってきました。しかし、たまに逆襲に遭います。酔っている時などは「やめて~♪、参った~♪」と楽しくやられていますが、素面のときは一度目は許すとして、二度目からはいきなり怒りモードです。理不尽な親を持つと子どもは可愛そうです。(笑)

で、提案です。

>「同じ事するよ!イヤでしょ?」
って、言われたら、「やって、やって♪」と言って、両手を広げてみましょう。それで、乗ってきたら脈アリかも?
でも、呆れ顔で乗ってこなければ、こちょこちょはやめて置きましょう。もっと、直接的な「ちゅー」攻撃の方がもっと嫌がって面白いかもしれませんよ。

楽しんで下さいね。( ^3^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと男は強いものって感覚があるのかなぁ?
「同じことするよ・・・」っていうんで、やめちゃってますが(自信ないんで・・・笑)

こちょこちょはやめた方がいいかも~って思い出しました。
割と消極的なので、チュー攻撃なんかしたら、すごい喜びそうです。。。逆に。
「チューしてよ~」とか本人が言ってますから。。。
こちょこちょなんかより、ずっと喜ばれそうなきが。
こっちのほうがよさそうですね~。
ありがとうございました~。
くすぐり攻撃はお互いほどほどにいたしましょう!

お礼日時:2003/08/09 02:55

ハッキリ言って私も脇腹攻撃は苦手です~


くすぐったいを通り越して苦痛さえ感じると言うか..
弱点の一つなんでしょうか...

まぁ彼のようにマジでは怒りませんけどね(^^;
いや、怒るかも???

とにかくどこが苦手かは人それぞれ違う訳ですし
人の嫌がる事はしないのが一番ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くすぐったい通り越して苦痛ですか~。
ありがとうございます。
人が嫌がらないことをすべきですね。

お礼日時:2003/08/12 19:55

コチョコチョにトラウマがあると想像します。



家の夫は、耳に触れられるのをとことん嫌がりました。
コソコソ話も無理でした。
何でも、昔お父さんに耳をひっぱられ、それが物凄く痛くてそれ以来触られるのが嫌だったんだそうです。

なんで、私も耳はなるべく触らないようにしてましたが、どうしても(私は耳をいじるのが好きなので)たまに触ってしまったりして、今はあんまり嫌がられません。向こうが慣れたのかな?

だからあなたがどうしてもコチョコチョしたいなら、相手を慣れさせないといけません。
道を歩く時に腰より少し上に手を回してみるとか、後ろからわき腹にそって手を回して抱きつくとか、さりげなく脇に触ってじわじわ慣れさせて見てはどうでしょう。
2,3年経てば慣れてるかもしれませんよ。(家はその位で慣れました)

あと、嫌がられるからやりたくなるって気持ちがあなたにあるとしたら、私もそうなので分かります。
いじめてその反応を見るのが好きなんです。
まぁ、でもほどほどにしてあげましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほどほどにした方がいいですね。
わたしあ、嫌がられるから・・・っていうより、
構って欲しさにしているかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 19:54

ぎゃ~!!ごめんなさい!!



御題者さん、女性だったんですね!!大汗

男女関係なく、体に触ってくる人、しとらすは苦手です。

よくテレビで、大家族がプロレスごっこ、してたりするじゃないですか。親父が娘に抱きついてみたり、兄弟で乱闘、繰り広げてたり。私、あれ嫌~っ!!

無駄なスキンシップ、私ダメなんです。参考までに。

性別間違えて、失礼しました・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
体に触られるのがイヤというわけではないようですが、場所によってはいやなところもありますよね。

無駄なスキンシップは控えようと思います。

お礼日時:2003/08/12 19:49

じゃれ×2する男は嫌い。

うざい。生理的にダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/12 19:47

>どーしてでしょう?


>みなさんいやですか?

ってゆうかその彼は本気でイヤがってるんだから
やめてあげたらどうですか?
スキンシップは大事だし
>「・・・こっいつ~(笑)」って感じ
を期待したいのならもっと他の事で甘えるとか・・。

あんまり繰り返してると
愛→憎しみ に変わっちゃうよΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、他のことの方がよさそうですね。
ひかえようと思います。

お礼日時:2003/08/09 20:57

彼が本気で嫌がっているのであれば、脇腹をくすぐる以外の方法もあると思いますよ。

腕を組むとか手を繋ぐとか、他にもいくらでもあると思います。(くすぐる以外で)あまりしつこいと嫌がらせだと思われてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方法でスキンシップをはかったほうがよさそうですね。

お礼日時:2003/08/09 20:52

 自分も彼女にしつこく同じことをして怒らせたことがあります。

怒ってもしつこく同じことをしたら、あきらめて怒らなくなりました。途中、ちょっとしたトラブルになりましたが。
 付き合いだしたころ、ついつい彼女の鼻を摘んでしまう癖があり、そうするとかなり嫌がったのです。今では、あきらめたのか、全く怒りません。そのため、彼女の鼻はいつも真っ赤です(笑)。
 どうしてもくすぐりたいのなら、怒られる覚悟で何度もしつこくしたら、あきらめて怒らなくなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお~ッ。ありがとうございます。
しつづけたわけですね☆
というか、彼は諦めてくれません~。
怒られるんでいつもやめちゃうし。

前に、素足の彼が寝てて、ちょうど足の辺りに物が落ちてたんで触れないように取ったんですけど、気配でか(?)
ビク~って上半身まで動いてたんですよ。
多分、全体的に感じやすいのかな~って思います(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/09 09:42

↓の方が言われてるように、おそらくそういった行為が精神的に苦痛というか、受け入れられないんじゃないでしょうか?


一言で言えば、冗談があまり通じないというか、ふざけたり、じゃれあったりという行為をあまり好まないのかもしれません。
むしろ、うざいくらいに思ってるのかも・・・。
なんとなくそういう男の感情はわかる気がします。

あとはやはり、くすぐられるのが大嫌いな人なのかも。そういう人は意外にかなり多いですし。
いるんですよ。やたらとくすぐり攻撃に過敏に反応する人。ホンマに嫌らしいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます=☆

精神的に受け入れられないような気はあんまりしないです~。
そこまでクールじゃないし=☆結構バカなことしますよ、お互い。

多分くすぐられるのが嫌なのかなぁ。
過敏に反応どころか、怒るし。
ホント嫌なんでしょうね。これから控えます~

お礼日時:2003/08/09 09:38

倍生きている42歳の男です。

(あんまし関係ないね。)
台風の接近でまだ起きています。(全然関係ないなあ。)

わたしは、嫁さんにくすぐられるとうれしいですね。
おっ、かわいいやつめ♪って思いますね。
こんにゃろうって感じで仕返しすることもありますね(笑)。

彼の場合ね、二通り解釈があると思うんですよ。
(1)くすぐられるのが肉体的に苦痛である。
(2)何を馬鹿なことをやっているんだろうと、精神的に受け付けない。

でも、ちょっと悲しいですね。
どう反応するのかってのも、くすぐる楽しみだもん。
まあ、(1)なら、しょんないね。他の方法を考える。
(2)だったら、矯正の余地あり。心を広くもってもらいましょう。

以上、kako-miraiさんの倍も生きているのに、性懲りもなく嫁さんに「くすぐり攻撃」をかけている男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、ありがとうございます~!
いい夫婦だなぁ。まさに「かわいいやつめ♪」って理想☆
こんにゃろう!って仕返ししてほしい~。
うらやましいです。

彼もちょっと暗い施設に行くと胸タッチしたりするんで、精神的に受け付けないとかないと思うんですが。。。
多分肉体的に苦痛なんでしょうね。
私は苦手なの知ってて耳に息吹きかけられるけど、
逆に吹きかけてみると、猛烈に嫌がるし。(怒られはしないけど)

多分、感じやすいのかな(笑)

お礼日時:2003/08/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A