プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラってキモくないですか?真剣に怒ってる表情を見てると、つい笑いそうになるし、怒ってる怒ってる、って良いぞ!って考えてしまいます。
自分は、昔は怒られてばかりでその時はビクビクしてたり、ちょっと嫌な気持ちになったりしました。でも、最近になってムカついてきて、コイツの向きになってる所が気持ち悪くて、腹立ってくると思うよになりました。こっちが怒鳴り返してやろうと思うくらいです。流石に暴力とかは罪になるので、もし、胸ぐら掴んできたりされたら、こっちも胸ぐら掴みにいきます。そして、細やかな声で、お前、次やったらぶっ飛ばすぞ。と言ってやりたいです。
みなさんはパワハラとかどう思ってますか

A 回答 (7件)

貴方もパワハラする側の思考や相手の殺害願望まであるのでパワハラでは無くただの喧嘩かと。



気に入らないムカつく後輩にぶっ殺すぞとか言いそうです。

これは立派なパワハラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に学生の頃いじめや、後輩からもなめられ、挑発してきたので、フルボッコにしたら、泣き出したので、その後、距離を置くようになりました。なので、ウザい奴はそういうスタンスで行こうと思ってます。勿論、何もしてこない人にはしませんよ。

お礼日時:2023/08/18 14:43

気に入らない奴は怒らせておいて、


「ナイフを握らせてから殺す」
…そういう事か?

自己感情を正当化する目的の、
「正当防衛を装った自招犯罪。」
…その意図が見えるな。

犯罪性を問われた場合は、過剰防衛より重罪だぞ。
    • good
    • 0

パワハラは個別の判断なのであれですが、きもいという感覚は稀だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

稀なんですね。

お礼日時:2023/08/20 10:24

自分の都合の悪い事、嫌なことをすぐパワハラパワハラって言って、


自分で解決しようともしない、すぐ法律法律、警察警察、弁護士弁護士
とか言って、それすらやらないくせに、何も動かない、
誰かなんとかしてー、って泣き言言ってるだけの
みじめでみっともない人間にはなりたくない。
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒な事まで巻き込まれたくないんじゃないですかね。自分は警察はちょっと違うので、労災に報告しました。そしたら、医療費控除されたので、良かったです。
一回、怒鳴られた事あるけど、別になんとも思わんかった。信頼していた上司で、いい上司でしたが、自分が疲れ果てて鬱になり、仕事に支障が出てまずいと思って辞めました。

お礼日時:2023/08/18 15:15

質問者様もそのうち偉くなって人の上に立つ地位になるかも知れません。

今の気持ちを忘れずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。自分今ニートで、上の立場に立つなんて早々ない

お礼日時:2023/08/18 15:15

キモいという感覚にはならないけど、


何コイツ馬鹿じゃね?
と思うかな。
いっそのこと手を出してくれれば追い込んでやれるのにって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2023/08/18 14:49

一生怒る側の人間にならない人は幸せだね。

誰だって怒りたくておこってるんじゃないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りたくて怒ってるわけじゃないなら、それは自己中ですよね。自分のイライラを部下や弱い人間に対して八つ当たりをしたりしてる。本当にゴミ屑の人間だと思う。

お礼日時:2023/08/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!