アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でパワハラに合いやすい人ってどんな人でしょうか。
私はいつもパワハラに合います。最初は優しかった人も怒鳴り散らす暴君に変わります。怒らせてしまう些細なことがあったとはいえ、人格を否定され、それは今回のことに関係ないけどと思うことまで、愚痴愚痴言われます。
言い返さないので、怒りたい気分のとき八つ当たりをしやすく良いように扱いやすいのかと思います。
私が過剰に受け止めてるだけなのかもしれないとも思うのですが、端からみてもやっぱり過剰に言われてるようにみえるみたいです。

学生時代からずっとそうでした。
言われない人は言われないし、人を選んでるようにも感じます。

怒鳴り散られた日には自信がなくなり、その人に会いたくないので会社にいきたくなくなります。

やめるのが一番ですが、どの職場へ行っても必ず、同じような人がいて同じめにあってきました。
例えば、誰かと同じミスをしてもそこまで言われない人もいるのに、それが私だと怒鳴り散らされます。

怒鳴り散らす人は、私がどう感じているかわからないのでしょうか。
それとも誰かを標的にして怒鳴ってないと、自分の尊厳が保たれないのでしょうか。にしてもその標的がいつも私なのは悲しいです。怒鳴り散らして、否定的な人にはどう接するべきなんでしょうか。

A 回答 (7件)

★☆千代田区に自殺者続出、五大人身売買業者パワハラ過労死の原因は人身売買会社か?

https://bit.ly/3CEnoLV
投稿者:Memoyou2022年10月11日カテゴリー:ブラック企業編集★☆千代田区に自殺者続出、五大人身売買業者パワハラ過労死の原因は人身売買会社か?https://bit.ly/3CEnoLV
労働環境を悪化させてパワハラ過労死起こして転職させて儲ける人身売買業者、

千代田区に本社、本庁ある企業組織で自殺続出

厚生労働省、文科省、法務省、リクルート、スタッフサービス、アデコがあるTSRPA、tテンポスタッフ、Sスタッフサービス、Rリクルート、Pパソナ、Aアデコは合わせて売り上げ一兆円以上、

スタッフサービス自殺、KDDI自殺、三菱電機、検察官自殺、日立違法行為、日本郵便自殺、

————————————————————

S売上2位:★☆スタッフサービス 2,650億円東京都★千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエアサービス残業問題2004年、大阪に勤務していた副支店長が自殺していたことが発覚した[3]。原因は、過酷な残業と通常では達成困難なノルマを課されたこと、

————————————————
KDDI日本(大規模通信障害)
東京都★千代田区飯田橋三丁目
    • good
    • 0

職場は野生のサバンナのようなもの。


人間も動物なので弱肉強食が掟。
肉食獣に食べられない(いじめられない)ように、毒を持ちましょ♪
「キッ☆」と睨み返すくらいは平気でやらないとね!
    • good
    • 1

普段の行いと思います。


普段から細かい所も小さな仕事も、きっちりと責任持って仕事する。
そーすれば、ミスした時もただミスしただけと思われますし、
普段細かい仕事小さい仕事などをいい加減にしている人がミスをしたら怒られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私よりも明らかに大きなミスをしている人がいますが、店長と仲が良いのもあり、そこまで怒られていません。

お礼日時:2022/10/15 10:47

そら、相手も人を選んでますがね。


舐められるんやろ。

以下参考まで。
https://trilltrill.jp/articles/2062605
    • good
    • 0

とっととその職場を辞めるか、我慢するしかないです…

    • good
    • 0

あなたが変わるしかないですよ。

人を見る奴はちっさい器です。そいつらにくだらんマウントを取られてるんです。もし辞めるなら次は無理してでも人格を変えるように意識してみたら?
    • good
    • 0

申し上げにくいですが、どんな環境でも同じことが起きるなら、あなた自身に要因がある可能性が高いと思います。


発達障害などの診断を受けてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!