準・究極の選択

Windows Xp Professional にてSP3をアンインストール(IE6が必要であったため)したところ、「ファイルがありません。」「アンインストールに失敗しました。」のメッセージが表示されました。
そこで、一回再起動をかけたところ「STOP: C0000221 unknown hard error 」でブルースクリーンになって起動ができません。ほかのPCでインターネットを調べたところ、リカバリディスクか破損しているファイルを入手せよとのことでしたが、どのファイルが破損しているかもわからず、そのファイルを入手してもどのようにして故障しているPCにインストールするのかが不明です。
できれば、リカバリディスクは使用せずに復旧したいのですが、復旧はやはり前述の方法しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしセーフティーモードで起動できるなら

いくつか試すことはできるかもしれません
(とりあえずSP3の再インストールができればそれを実行)

できないならファイルが特定できない以上は
リカバリーするしかないでしょう

話が変わりますが
>SP3をアンインストール(IE6が必要であったため)
こっちのほうが何で?って気がします
SP3でもIE6は動きますけど?(私の環境はSP3+IE6(SP3)です)
どちらかといえば今現在IEが何を使っているのかというほうが重要なのでは?
(IE7/8なら6へのアンインストール情報が残っているのか等)
    • 0