プロが教えるわが家の防犯対策術!

「○○+○○+○○=自分」という公式があったら・・・

何と何と何を足したら自分になりますか?
足す内容を自由に発想してみて下さい。

私は、
脂肪4割+楽天的3割+白髪3割=自分
でしょうか!

A 回答 (7件)

禿2割+ごま塩2割+偏屈2割+隠居決め込み4割=自分


でしょうか。まだ60前なのにどうにもならんじじいになってしまったようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隠居決め込み4割
これが時間が経つにつれて「○分」ずつ増えていきそうですね。
“ご隠居”と呼ばれる日も、そう遠くないですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:46

私は…


気合1割+根性3割+忍耐2割+開き直り4割=自分
でしょうか!

かなり、誠実で努力家ではありますが、開き直り(居直り?)の色合いも濃いです。
私もNO1の回答者様と同じような世代ですが、
どうにもならんババアになってしまったようで…。
トホホホです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気合1割+根性3割+忍耐2割
前半の6割で、すごい頑張り屋さんというイメージですね。
後半の開き直りが伸してくると、ちょっと形勢不利です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:49

では、チョーわかりやすい回答を・・・



「じ」+「ぶ」+「ん」=自分




つまらない回答をして、「いまじぶん」後悔してるかも(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じ3割、ぶ3割、ん3割・・・残りの1割はどこに行った?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:50

開き直り+図々しさ+聞き流す=自分



会社で1年間、この部署をやってくれと言われて、かれこれ3年。

どうにも来年の定期異動でも動けないらしい、今日、社長からはっきり言われましたから。
来年はもう一つ兼任でやってもらうから。

こうなったら開き直るしかない、まさか定年まであと15年ばかりもこの部署をやれとは言われないだろうとは思いつつ、デスクワークも悪くないかと開き直って、居座る図々しいオバチャンなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、今のご時世、放り出されるよりも恵まれています。
ますます意気盛んでいいと思いますよ。
一層のこと椅子に根を生やして、とことん居直ってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 23:54

こんばんは!


興味深い質問なので参加させてください。

ずぼら3割+神経質2割+冷淡2割+義理人情3割=自分
大まかに言うとそんな感じです。

対照的な要素が共存しているのが悩ましいところです。
自分自身、手に負えなくて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>対照的な要素が共存しているのが
誰もがそうかも知れませんね。
どっちが前面に出やすいかで、キャラクターが決まるような気がします。

回答絵雄頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 17:42

白髪交じりの薄くなってきた頭+


都市伝説級のブサイクな顔+
脂肪がついてきた胴体+
腕周36cmのケロイドが残っているガイコツみたいに細い左腕+
鉄板で指を挟んだために72だった握力がたった64になってしまった細い右腕+
片足スクワットもロクにできない古傷持ちの右足+
ただの左足+
中学生レベルの脳ミソ+
神経質な性格+
何の才能も持ち合わせていない

各1割ずつ =自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部1割ずつですか!
全部否定的なことみたいですが、そう卑下することはないと思いますよ。
才能のない人はいないです・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 17:55

体脂肪率9%+繊細+実直+根気+白髪0割=自分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体脂肪率9%
9%というのは素晴らしいですね!
私は14くらいあります・・・
白髪がないのもうらやましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!