交換バナーってなんですか?
良く見かけるのですが、その趣旨がさっぱりわかりません。
わかるのは、ものによっては収入になるものもある・・ということだけです。
どなたか、詳しく、わかりやすく、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず「バナー交換システム」と「広告掲載による収入システム」は似て非なるものです。



「バナー交換システム」とは、あらかじめ自分のページを宣伝するためのバナー広告をシステム側に登録しておき、自分のページの中に他人のバナー広告を表示するためのスペースを用意すると、実際にそこに他人のバナーが表示された回数に応じて、他のシステム参加者のページに自分のバナー広告を表示させる権利が得られる、というものです。(代表例はCSJ Banner Exchangeなど)

それに対し「広告掲載による収入システム」の場合は、特に自分のバナー広告をシステムに登録するわけではなく、他人の広告を自分のページで表示することにより、その広告のクリック回数などを元にして報酬が得られるタイプになります。(代表例はValueClickなど)

要するに他人の広告を自分のページに表示するところまでは一緒ですが、その対価として自分のページの広告を表示させるか、もしくは報酬を得るか、という違いがあるということです。
ただバナー交換型は「広告を表示する」だけで対価が得られるのに対し、報酬型は多くの場合「バナー広告がクリックされる」「広告表示がきっかけで契約が成立する」などを条件とすることが多く、条件が一段厳しくなります。

参考URL:http://www.csj.co.jp/BX/,http://www.valueclick.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そうなんですか。
知りませんでした。
私は無料のホームページスペースを持っているのですが、バナー交換のためのバナー表示は禁止とかグチャグチャ規約に書いてあってなんのことだかあんまり良くわかってなかったので質問しました。ひとつ疑問が解決してスッキリです♪

cockyさん、詳しい回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/04/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報