電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしていて地元に帰らなくてもいいやと思い始める時期について

この度、仕事で実家を離れることになりましたが、

始めは、数年したら地元に戻ると決意していても

住めば都と地元に戻りたくないまたは戻らなくてもいいやと思い始める時期があると思います。

そう思い始めるだいたいの時期を教えてください。

※この質問は一人暮らし経験者を対象とさせていただいております。

A 回答 (2件)

高校を卒業してから10年経ちましたが、一度も地元に帰ろうと思ったことはありません。

子供を地元で育てたいなとは思っていますが、多分そうはならないと思います。

時期と言うより、地元じゃない場所でどれくらい充実しているかというのに比例すると思います。
地元に戻るってそれを全て手放すと言うことですから。
逆に、成功するまで地元には帰れない!!という気持ちが働く場合もありますが。
周りを見ていると、むしろ時間が経ってから帰るか悩む人も多いですよ。
両親が歳をとるのも理由でしょうね。

あまりまとまらず申し訳ございませんが、時期と言うより人それぞれ波があると思います。
帰りたくない理由はその土地での仕事や人間関係。もしくなまだなにも成し遂げていないと思う時。
帰りたくなるのは家族や自分の将来のことを考えた時。

人それぞれですよ。
    • 0

自分が慣れ親しんだ町と、大分変わってしまい

帰りたいと思わないから

帰省する夢を見たことが有りますが、その夢は自分の家が無いというショッキングな夢でした
    • 0