プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一旦地元を離れ、その後再び地元に戻った方に質問です。

戻ってみてどうですか?
良くなった、悪くなった、変わらない人それぞれだと思いますが皆さんのお話をお聞きしたいです。

また、時折地元に帰ると感じる安心感というものは一時的な気持ちでしょうか?(地元に戻りしばらくしたら消えてしまう感覚ですか?)


私は27歳で、地元に帰るか迷っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

18歳で地元を離れ、26歳で地元に戻りました。


地元に戻る前は休日に帰ったりしていました。その時はあー帰ってきたーと安心感がありました。26歳で地元に戻りましたが2年で飽きました。やはり、親と一緒にいたら家族でも気をつかうためまた新しい土地で就職先を探し実家を出ました。私は一人暮らしの方が快適でした。そして、そこで出会いをみつけ新しい家族ができました。再び地元を出て5年以上経ちますが今は地元に戻りたいとは思いません。定期的に親に顔を出す程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 18:19

問題は自分じゃなくて環境だから環境を整える


努力と周りの人間関係の擁護なので周りの人間が気を使うだけです。
    • good
    • 0

実家に住むのだとしたら


金銭面、家事面での負担が減るので
心身ともにだいぶ楽になるかなって思います。

それと
友人だったり同級生が
地元に多くいると必然的に
楽しくなるものだと思います!
    • good
    • 0

周りの景色、が知っているところばかり、というのは、


どこか安心できる気持ちが働いているかな?と思います。

日常生活に対する不安?みたいなものが少なくとも、
なくなる・減るとは思うので。

>一時的な気持ちでしょうか
一時的というか、立場が変われば、気持ちも変わると思います。
安心?できるところに慣れてくれば、
新しいところに行きたい?あそこがいい?など、
隣の芝生が青く見えてくると思います。
平和であるほど、張り合いがなくなった?感も、
徐々に出てくると思います。

でも、新しいところへ行くと、
また元いた場所が恋しくなったりもすると思います。

まあ、ないものねだり?みたいな感じでしょうか。
私は、どこも、どっちも、一長一短でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!