単二電池

ものすごくバナナが食べたいけど両手をケガしていたら、どうやって食べる?

ものすごくバナナが食べたい、無性に食べたい・・・
だけど、両手をケガしていて包帯でグルグル巻きで皮をむくことができない・・・

もしそうだったら、皆さんだったらどうやって皮をむいて食べますか?
無性に食べたいので、必ず食べて下さい。
手助けを頼まず、一人でやってみて下さい。

A 回答 (8件)

手、ガチガチでバナナ挟むのも無理?そうじゃなきゃ包帯グルグルハンドでバナナを挟み、歯を使って皮を剥いて食べる。


それがダメなら、いっそバナナを皮ごと口に含み、口の中でグニュグニュと皮と中身を分離させ、皮だけを吐き出す。不味そうではある。
身体が柔らかければ両足で挟んで前屈した状態で歯を使って皮を剥き食べる。
バナナのヘタ(っつーの?)とにかく端の部分を咥え全力で回転し皮を剥く(剥ける(笑)?)。でも中身がどっかに吹っ飛んでいくよなぁ。

も~正解はなによ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんな食べ方がありますね。
正解は・・・
全部試してみることです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:19

ナイフを咥えて切って食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、手品師が咥える感じですね。
意外とうまく行きそうですね!
よく切れるナイフを用意しないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:47

 入院をしている状態なら看護婦さんに甘えて頼んでみましょう。


 私はバイクの事故で鎖骨骨折をして、左肩から左腕を固定。どこかでひっかけたのか右の親指の付け根付近も負傷していたので見舞いで贈り物として来たあらゆる果物の皮がむけず、やむを得ず看護婦さんに頼んだことがあります。(頼むとしてくれましたよ)
 家にいる状態なら家族に頼みましょう。

 と…ここまで回答したが…両手をケガしててどうやって質問を書き込んだんだろう…不思議だ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようにいたって健全にキーを打ってお礼を書いております。
失礼しました。
看護婦さんの手によるバナナは、また格別の味でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:41

やってみたことが無いので想像の領域ですが・・・、


バナナを両腕で挟んでおいて、いつも皮を剥いている反対側(ヘタ?クキ?の無いほう)を食いちぎる。
と、結構「はらっと」剥けるような気がしますがね~。
よく普通どおり食べていても最後は簡単に皮が剥けてしまいません?
そのうち、試してはみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も反対側のことを言っていましたが、そっちの方がむけやすいのでしょうか?
そっち側はやったことないので、今度やってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:39

おっぱいで挟む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その手がありましたか!
そのまま皮がツルッとむければいいですが、そうならなかったら口ですね。
そこがうまくいくかどうかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:38

足の指で挟んで口で皮を剥きます。



ウッキー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、足の指でむくわけではないのですね!
少なくとも、足が口のところまで上がることが条件ですね。
私は絶対ムリ・・・グキッと言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:33

左右包帯でも支えれるので、バナナ下部をかじればすぐ皮むけるでありんす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナ下部ですか!
手でむく時は引きちぎった部分(バナナ上部)で下部からはやったことはないですが、そっちの方がむきやすいのでしょうか?
一度やってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:23

膝に挟んで体育座り、口でガシガシです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、柔らかいバナナでないと難しそうですね。
普通の黄色いのは歯が立ちそうもありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報