dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日(危険日)を避けてセックスしますか?

遠距離の彼がいて、次に会えるのがちょうど排卵日にあたりそうです。

みなさんは排卵日(危険日)はあまり気にせずエッチしますか?
それとも、排卵日だったらエッチしませんか?

ちなみにピルは服用していません。
最初から最後まできちんとゴムで避妊してもらっています。
生はありません。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

排卵日をあえて狙ってHをします。



理由は女性が一番気持ち良いからです。
女性が気持ち良い=男も最高に気持ち良いです。

もちろん排卵日なので気をつけてゴムをつけます。
無責任な妊娠は避けたいので。

ゴムをきちんと爪を立てずに付けたらまず避妊は間違いないですよ。
安心して大切な彼氏さんと素敵なHをEnjoyしてください。

ご安心を
Good Luck Chya!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
排卵日をあえて狙っているとのこと、びっくりしました。
男性も女性も気持ち良くなれるんですね^^
爪は立てずにきちんとゴムをつけて、避妊したいと思います。
温かいお言葉、とっても嬉しいです。
避妊に対して少しナーバスになっていたのかもしれません;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/10 00:04

基礎体温つけるって話はどうなったんですか?


重複なので通報しておきました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6223373.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎体温測り始めてますよ。

お礼日時:2010/10/10 00:00

厳しい言い方になりますが、



手順どおり、正確に装着すれば、まず、妊娠しないものです。

しかし、アクシデントはいつ起こるかわかりません。どうしても妊娠を避けたいとなると、お付き合いそのものも根本から考え直さざるを得ないのではないでしょうか。

万一出来たときはこの人の子なら産みたい、そうでない人とどうしてそういう付き合いをなさるのか?

未成年なら未成年らしく、不倫なら清算しましょう。

病気などの問題でしたら、避けるのは常識でしょう。

ビクビク妊娠を恐れて付き合うって、それって本物ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、避妊や妊娠に対して少し過剰に考えすぎていた部分があったかもしれません。
考えさせられました。

お礼日時:2010/10/09 16:07

こんにちは。



私も4年付き合っている彼がいて、毎回ゴムで避妊していますが、わざわざ排卵日を避けてエッチはしていません。
ちなみに避妊とは別の目的で2年以上基礎体温をつけていて、自分の排卵日は一応把握できています。
私たちは近距離恋愛ですので、普通は週3日はエッチしていますが、それでも彼と一緒にいたらどうしても触れ合いたくなりますので、排卵日を理由にエッチを我慢するのはお互いに無理です(^_^;)
ただし正確にゴムを使って避妊していて、そこは2人ともとっても慎重です。 
日本製のゴムは特に精度が高いようですので、きちんと使えば非常に高い避妊効果を得られます。
私たちは4年間こんな感じで避妊に失敗したことはありません。
近い将来結婚を考えていますので、最近は低用量ピルでの避妊も検討しています。

ましてやご質問者様たちは、遠距離恋愛で久々に会うのに我慢する必要はないと思いますよ。
彼氏さんとお幸せに(^_^)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
ゴムで避妊されていて、排卵日は避けていらっしゃらないのですね。
たしかに、排卵日を理由に触れ合うのを我慢するのは、私たちも無理ですね^^;
4年間ゴムできちんと避妊されていて、避妊の失敗しはないとのことで、非常に参考になりました。

最後のお言葉、本当に本当にとっても嬉しかったです!!

避妊や妊娠に対して、少し過剰にナーバスになりすぎていたのかもしれません。
基礎体温をきちんと測って把握したいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/09 16:03

ゴムをつけてしてます。


お互い我慢できないので(笑)。普通我慢できないですよね?

ちなみに、生理前はゴムなし中出ししてます。生き甲斐なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに我慢できません(笑)
でも、我慢しなきゃというのと触れ合いたいという葛藤が・・・。
安全日の生理前はゴムなし中出しなんですね。
まだ怖くてしたことがありません^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/09 15:48

>排卵日(危険日)を避けてセックスしますか?



はい、避けてsexしています。
どうしてもしたい場合は、挿入無しでオーラルsexなどしています。

>みなさんは排卵日(危険日)はあまり気にせずエッチしますか?

一番、意識してsexしています。
基礎体温を測ってもらい子宮頚管粘液の観察をお願して、時には排卵検査薬との整合性も確認しながら排卵時期を特定しています。
管理は男性の私がしています。

健康な女性なら排卵時期にsexすれば妊娠しますし、排卵時期以外なら妊娠できません。
生理不順の相手なら漢方薬で生理を規則正しいくなるように戻しています。

もう30年は生で中出しsexしています。
望まない妊娠はさせた事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく意識されているんですね。
男性の方でこんなにも避妊意識が高いとは、驚きとともに羨ましいと思いました。
女の私より管理がしっかりしていて、本当に尊敬します。
30年、生で中出しで望まない妊娠はないとのこと・・・すごいです。
もっとしっかり意識しようと思いました。

お礼日時:2010/10/09 15:44

こんにちは。



あくまで、私達の場合ですが・・・。
独身の頃は、私が基礎体温をつけて、排卵日前後は出来るだけ避けるようにしていました。
二人とも順番を守りたかったので、避妊はきちんとしていました。
ただ、私達は会おうと思えばいつでも会える距離にいましたので、もし私達も遠距離だったら、排卵日前後でもゴムで避妊してエッチしていたと思います。
せっかく会えるのですから、たくさん愛し合いたいです。

遠距離で、たまにエッチする時のためだけにピルを服用するのも迷いますよね。
ピルはお金もかかりますし、身体への負担はゼロではありませんので・・・。
私は、ピルのおかげで生理が軽くなりましたので嬉しく思っていますが・・・。
ゴムは正しく使えば避妊効果は高いので、ゴムできちんと避妊すれば大丈夫だと思いますよ。
せっかく会えるのですから、楽しい時間を過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
排卵日前後は避けられていたのですね。
でも、たしかに距離の問題もありますね・・・。
勉強になります!
ピルの服用も来月から考えています。
生理が軽くなったとのことで、参考になりました。
ゴムをきちんと正しく使いたいと思います!
優しいお言葉、本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/10/09 15:32

SEXが恋人だけのものじゃないってこと理解してから、ネットでは質問したほうがいいですよ。

全年齢の男女に無差別に質問しているのですから。

セックスレスの夫婦やカップルがいて、
不妊治療に悩んでいて、排卵日を狙っている夫婦、
EDに悩む男性や性病に悩む人、SEXを強要されている女性、
恋人からいつまでもプロポーズされないので、できちゃった結婚を狙う女性や、
どの相手の子だかわからないので、浮気を隠す為にSEXに励むカップルだっている。

避妊と計画妊娠はどちらも家族計画で、同じ生理周期の同じ道具や薬物を使うルールなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 16:10

なんか以前も同じ質問見ましたが…


ちゃんと避妊するなり生理ずらすピル飲むなりして対処したら?
ちなみに私たちは赤ちゃん出来ていいし気にせずセックスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 16:09

コンドームをキッチリすれば大丈夫だと思いますが、


私の場合はコンドームで約3年避妊していましたが
妊娠はしなかったです。
その後結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コンドームで3年避妊されていたということ、参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A