電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生
あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

A 回答 (4件)

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、


ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=31616355 …

西大路を南へ向かうと、『ジョリーパスタ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=16247553 …

その隣に、『ビッグボーイ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12356598 …

もうちょっと、南へ行くとマックもモスもあります。

北大路を東へ行くと、『フォルクス』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11657068 …

このあたりが10分圏内だとおもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのお店を紹介していただいて、ありがとうございました!!
この中から決めたいと思います。

お礼日時:2010/10/12 15:23

オムライスは如何でしょうか?30人程度は入れますので、時間的には問題無いでしょう。

12月は観光客がそんなに多くはない時期ですし。
おむらはうす金閣寺店@金閣寺東側の出入り口から南西に250m位です。
http://www.omurahouse.com/omurahausu/dian_pu_qin …
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26003036/

クーポンを印刷して持って行くのを忘れずに…。
http://www.omurahouse.com/omurahausu/kupon.html

参考URL:http://www.omurahouse.com/omurahausu/toppu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、値段も安くて、ボリュームもありますね。 ぜひ、参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/10/12 15:24

「修学旅行 金閣寺周辺 ランチ」


このままのキーワードでネット検索すると出ます。

同じような質問もあります。

(立命館)大学近くはなにかあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!
確かにたくさん質問がありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 15:25

こんばんは。



意外や意外。立命館大学の学食が使えますよ。(南西に徒歩10分ほど)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

安くてまあまあです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学食も中学生でのいい経験になるかもしれませんし・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!