「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

gifファイルの画像を、保存して見る方法は。

ネット上の画像を保存しようとしたら、新しいフォルダが開いて、ファイルの種類の欄に、GIF(*.gif)と表示されます。
そこで保存として開こうとすると、画面には何も映りません。
どのようにしたら、見れますか?

PCの素人なもので、すいませんが宜しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

gifファイルを開くソフトに関連付けすれば、gifファイルをクリックすれば、関連付けたソフトで開けるようになります。



マイドキュメント→ツール→フォルダ オプション→ファイルの種類→

新規→ファイルの拡張子の作成のウインドウ開く→

ファイルの拡張子の入力ボックスに「GIF」と入力→

■関連付けられているファイルの種類を「Windows Media Player ファイル」と選択→

OK→詳細設定→ファイルの種類の編集ウインドウ(常に拡張子を表示するにチェック)→

OK→[閉じる]をクリック

で関連付け終わりです。■の所で別のファイルの設定も可能です。

GIFファイルを見るだけなら、GIFファイルをブラウザ(インターネットエクスプローラなど)の上にドラッグ(移動して乗せる)してやればGIFファイルが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直にご回答をしていただきまして、有難うございました。

丁寧に、順序を追って、正確に、対処方法を書いてくださいました。
PCに初心者の私には、とても分かりやすく進めることができました。

ただ、今日まで、何度も試してみたのですが、残念ながら、ご指示の方法で、どうしても開くことができませんでした。
念のために、関連付けられているファイルの種類を、「Windows Media Player ファイル」ではなく、そこに出てきたたくさんのリストの中から、「GIFファイル」を選んでしてみましたが、やはりだめでした。
きっと、私の進め方のどこかに間違いがあるのだと思います。

いずれにしましても、途方に暮れている時に、ご親切なお言葉に接することができ、それだけで大層心強くなりました。
あらためてお礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/10 21:49

失礼しました。

 jifでなくgifでした。

ペイントで書いたものを保存して見られるのでしたら、やはりPCの
何かが失われているのでしょう。

とりあえず、gif画像を保存したいのなら、プリントスクリーンキーを押して、
画面をそのまま、保存すれば、見る事はできます。

PrtScキーを押し(Fnを一緒に押す機種もあり)、ワードなりペイントで
「貼り付け」するだけです。

あとは、そのソフトでトリミングをし、jpegなどで保存すれば良いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その都度、直に、ご連絡を返してくださり、嬉しく拝見しております。
今回もまた、私が知らなかった方法を教えていただきました。
貴方様のお陰で、はじめにご回答をしてくださって以来、この間、PCの様々な取扱いの仕方を学ぶことができました。
それに加えて、何よりも、優しく語りかけてくださる文面に、読んでいて、どうしたらとよいのか困って落込んでいる気持が安らいできます。
変わらぬご親切、ご好意が有難く、お礼申しあげます。

PCを持ったものの、実際に必要に迫られて、そして困らないと、身について覚えない身です。
操作法を、普段から、しっかりと学習すればよいと、分かってはいるのですが。

貴方様と、こうした手段ではありますが、度々お話をしていますと、以前からの親しき間柄のような思いがして参りました。
このまま、ご縁が切れてしまうのが惜しまれます。
いつの日にか、せめて、このサイトで、またお目にかかれることができればと、楽しみにいたしております。
今日も爽やかな秋の季節です。
どうぞ、これからの毎日が、心温まる時でありますように。

お礼日時:2010/10/15 16:35

開くはずなんですけど。



もう一度次の手順でやってみて下さい。

1.保存したい画像で右クリック。「名前を付けて画像を保存」をクリック。
2.すぐ見つけられるように、保存先をデスクトップにして下さい。
 あえて、ここで「ファイル名」に任意の名前を入力して下さい。
 そのまま、名前の後ろに半角で .gif と入力します。
 
 自動的にファイルの種類が出ますが、jifと出ていれば、jifファイルです。
でも今、あえてファイル名の後ろに .gif と拡張子を入力して下さい。

その後、デスクトップにファイルがあれば、Wクリックでも開けるし、
「ペイント」を開き、ファイル→開く でこのファイルを指定してみて下さい。

あと1つ確認して頂きたいのですが、「ペイント」で何か書いてファイルの種類を
jifにして保存して、開けるか確認して下さい。

それと、ジェイペグ(jpeg)やビットマップ(bmp)は保存して開けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も、早速にご連絡をいただきまして、お礼申しあげます。
度々、お心にかけていただき、嬉しく感謝いたております。

お言葉に従い、もう一度、示された手順で、何回か行いました。
その最後に、
1.デスクトップに、当該ファイルを保存して、Wクリックしました。
別に、
2.復活したペイントを開き、ファイル→開くで、当該ファイルを指定しました。

残念なことには、いずれも画面が真っ黒で、何も出ませんでした。

なお、
1.ペイントで絵を書いて、ファイルの種類を、gifにして保存したら開けました。
    ご回答には、「ファイルの種類を、jifにして保存し」と記載されていました。
    ただ、私のPCの、その箇所のプルダウンに出てきた複数の中には、「jif」表示
    のものがないので、gifを選んでみました。
2.ジェイペグ(jpeg)やビットマップ(bmp)のものは、保存して開けました。

きっと、私のPCのどこかに、機能不全があると思います。

重ね重ねのご好意をいただきました。
貴方様のような方が傍におられて、身近にご相談ができたら、どんなにか心強いものと、惜しまれる思いがしております。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/14 22:58

過去ログがあるので、どうぞ。



http://okwave.jp/qa/q2016961.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、再度のご回答をいただき、有難うございました。
お願いをいたしましたことを、わざわざお探し、お送りくだされ、ご親切に感謝いたしております。
ご案内に従い、ペイントをアクセサリに置くことができました。
お陰様で、とても便利になりました。

そこで、早速、初めに教えて下さった方法を試みました。
ホームページ上のGIFと表示してある画面を、PCのドキュメントに保存して、それを開き、見ようとしました。
ですが、今日まで繰返して試みましたが、どうしても出てきません。
PC素人の私の遣り方が、いけないのでしょう。

なお、わたしのPCは、XP H.E. SP3 で、IE 8 です。
過去に間違った触り方をして、機能の一部を失っている部分がありますので、そのせいかと推測しております。
PCの取扱いは、随分と簡単になったようですが、しかし、使いこなしが思うようになりません。

私の非力さに対して重ねてご好意を賜り、嬉しく、お礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/14 12:33

こんにちは。



私の勘違いかもしれませんが、「*.gif」のまま「保存」をクリックしていませんか。
そのままだと保存されませんので、開こうとすると画面には何も映りません、というか、ファイル自体がなくて開けない、ということになると思いますが。
「*.gif」の「*」は任意の名前をつけてください、ということです。「123.gif」とか「abc.gif」として保存してください。

見当違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご連絡をいただき、驚きました。
有難うございました。

ご指示のように行ってみました。
どうも上手くいきません。

きっと、私の遣り方が駄目なのでしょう。

ご好意に、お礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/09 23:25

>そこで保存として開こうとすると、


「どんなふうに」開こうとしたのかわかりません。
*.gifをダブルクリックしたのでしたら、WindowsXPでは通常「Windows 画像とFAXビューア」で開こうとします。

>画面には何も映りません
というのはアプリケーションすら起動しないという意味でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をいただき、有難うございました。

ご指摘がありましたので、報告します。

1. 画像を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」のメニュを選択し、
出た「画像の保存」の画面で、保存する場所を決めて、「保存」をクリックしました。
 
2. その保存したファイルを選択しても、「Microsoft Office Picture Manager」 の画面が黒くて何も出てきません。

3.「プログラムから開く」で、「ペイント」に変えても同じです。

PCがよく分からない私には、どうしたらよいものかと荷が重いです。

お礼日時:2010/10/09 23:50

「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動して


「ファイル」→「開く」で「ファイル名」の右の欄を
「すべてのファイル」にして開けば見られます。

その他、画像関係のソフトがあれば、その方がいろいろと加工ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直に回答してくださり、有難うございました。
残念ながら、私のPCには、アクセサリのサブメニュに、どういう訳か、ペイントのソフトが出てきません。
きっと、以前に、何かの拍子に、そこから消してしまったのでしょう。
折角のアドバイスを活かせずにすいません。

この機会に、ペイントを、アクセサリに取込むこと方法があれば、教えていただければ助かるのですが。

お礼日時:2010/10/09 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgif形式の動く画像の保存方法

・右クリックで名前を付けて保存をしても、、動かない画像でしか保存されません。
動く状態の画像を保存する方法を教えて下さい。


・できればフリーソフトなどではなく、Windowsの機能だけで動く画像を保存する方法を教えて下さい

Aベストアンサー

保存したGIFファイルをInternetExplorer(IE)や
WindowsMediaPlayerなどで開いてみてください。
サードパーティ製のビューワでも良いと思います。

標準のフォトビューワではGIFアニメーションを再生できませんからねえ。

QGIFファイルの保存ってできないんですか?

ネット上で、保存したい画像がGIFファイルだった場合、どうすれば、後でプレビューで見られるようになるんですか?
このままドラッグして保存をしても、真っ白だったり、真っ黒だったりしてちゃんと保存されてません。
初心者的な質問ですが、ヨロシクお願いします。
OS10.3 G5 です。

Aベストアンサー

スクリーンショット
コマンド + Shift + 4 で選択範囲設定すればできますよ。

QWin7でgifファイルを再生できない理由は?

今年の頭までWindowsXP(32bit)を使用していましたが故障し始めたため、
Windows7(64bit)に買い替えました。
Windows7でGIFファイルを開こうとすると標準ではIEが立ち上がり、
そちらで再生するようになっていました。
Windows フォト ビューアーでは開かなかったのですが、
個人ブログを参考にWindows フォト ビューアーでGIFファイルを開くようにしました。
しかし開けるのは開けるものの、再生はされません。

「仕様」と言われたため、他のフォトビューアーを使うことにしたのので
大きな支障はないものの、不便ではあります。

なぜWindows7では標準装備のWindows フォト ビューアーで
GIFファイルを開かない・再生できない という風になってしまったのでしょうか。

ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

> なぜWindows7では標準装備のWindows フォト ビューアーで
> GIFファイルを開かない・再生できない という風になってしまったのでしょうか。

推測だと、
・確かgifには脆弱性の問題があったので、セキュリティの関係でデフォルトでアニメーションGIFは再生させないようにした。
・GIFは元々Microsoftが提唱した画像フォーマットでなく、静止画も動画も自前のものがある。
・IEで表示可能なのは、webの世界で広く使われてるから。
だとか。

QGIF ファイルが開けない

PhotoShopCS3を入れたのですがGIFファイルが開けません。またビットマップファイルも開けません。なにか設定でもあるのでしょうか?
ちなもにOSはWindowsXP SP2です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も設定はありません

ブラウザで開けますか?開けなかったらファイルが壊れているということになります。

どのように入手されたファイルでしょうか?

たまーに居るのが受け渡しなどでjpgファイルの拡張子をgifにしてそれで変換されたと思っている人もいますから、圧縮の掛かっていないファイルだったら拡張子を変えてみるのも一つの手ですよ(^^;

QGIFアニメの保存の仕方

iBook G4使用しています。

普段ウェブサイトでの画像の保存の仕方はAppleマーク+Shift+4で行っていますが、GIFアニメの場合はどうしたらいいのでしょうか?
Windowsの場合だと右クリックで保存できると思うのですが。

Aベストアンサー

Macの右クリックに相当するものはワンボタンマウスならcontrolキーを押しながらクリックすると出てきます。
そこに「別名で画像を保存」等のメニューがあります。

最も簡単な方法は画像をデスクトップにドラッグドロップするだけでデスクトップに画像ファイルが保存されます。
この場合ブラウザの後にデスクトップが見えるように若干ウィンドウを狭くしておく必要はありますが。

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。

QGIFアニメ→動画ファイルに変換するには?

なかなか検索しても出てこないので。

どうすればGIFアニメを動画ファイルに変換できますか?

GIFのパラパラアニメ作ってYouTubeに投稿している方々当然変換はやってますよね。

基本的なことがどうしてこんなに検索して出てこないのか不思議に思います。

日本語表示の変換ソフト等ありましたら教えてください。

ちなみに使っているソフトは『Giam』です。

Aベストアンサー

http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter.aspx

相互変換のしやすいソフトですので一度使ってみては

それか手っ取り早い方法としてgifを動画キャプチャソフトで録画するなんてこともいいかもしれません

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QGIF画像から

GIF画像から1コマだけを取り出したいのですが、どのようにすれば可能でしょうか? さらにその画像の特定の部分の色を変えたいのですが、フリーソフトなどで良い(使い勝手の良い)ソフトがあれば紹介して欲しいのですが。。 使用環境はWinXPです。

Aベストアンサー

GIFの特許?懐かしい話ですね。
質問内容の両方を1つのソフトで作業できそうなANo.4の方の『GIMP』をまずオススメしておきます。
(私は使っていないソフトですが(笑))

お手軽にというのであれば↓

>GIF画像から1コマだけを取り出したいのですが
GIFアニメを分解するのが一番早いのではと思います。

IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
[オプション]→[静止画に分割して保存]

ANI to GIF
アニメーションGIFを各フレームのGIF画像に分解
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se357561.html
(ドラッグ&ドロップで分解されます。[ShowHolder]で分解されたファイルのあるフォルダへ行けます。)

Giam
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/giam.html
(コマを切り取って、[保存])

>さらにその画像の特定の部分の色を変えたいのですが

これについてはGIF→BMPに変換してから慣れているソフトで変えるのが“楽”でしかも仕上がりが綺麗ですよ。

GIFの特許?懐かしい話ですね。
質問内容の両方を1つのソフトで作業できそうなANo.4の方の『GIMP』をまずオススメしておきます。
(私は使っていないソフトですが(笑))

お手軽にというのであれば↓

>GIF画像から1コマだけを取り出したいのですが
GIFアニメを分解するのが一番早いのではと思います。

IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
[オプション]→[静止画に分割して保存]

ANI to GIF
アニメーションGIFを各フレームのGIF画像に分解
http://www.vector.co.jp/soft/win9...続きを読む

Q動画の一部を切り取りたい(時間ではなく画面)

こんにちは、質問します。
以前誰かが、質問していましたが、ちょっと聞きたいことが違ったので、その文章を一部引用させていただきました。
.mp4動画の画面の一部分を切り取りたいのですが、良いソフトが見つかりません。インターネットで探しても時間の範囲で場面を切り取る方法ばかりで画面上の切り取り方法は見つけることができませんでした。
自分がしたいことは、

┌────────────┐
│            │
│            │
│            │この大きさの動画があり
│            │
│            │
└────────────┘
      ↓
┌────────────┐
│            │
│  ┌─────────┤
│  │         │この部分だけを切り抜いて
│  │         │
│  │         │
└──┴─────────┘
      ↓
   ┌─────────┐
   │         │
   │         │小さい動画を作りたいのです
   │         │
   └─────────┘
静止画にするのではなく、動画の時間も変わらない、余計な部分をカットした動画を作りたいのです。よろしくおねがいします。

もしこのような切り取りができるソフトがあれば教えてください。

こんにちは、質問します。
以前誰かが、質問していましたが、ちょっと聞きたいことが違ったので、その文章を一部引用させていただきました。
.mp4動画の画面の一部分を切り取りたいのですが、良いソフトが見つかりません。インターネットで探しても時間の範囲で場面を切り取る方法ばかりで画面上の切り取り方法は見つけることができませんでした。
自分がしたいことは、

┌────────────┐
│            │
│            │
│            │この大きさの動画があり
│      ...続きを読む

Aベストアンサー

VideoPad
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html
ただし、切り取り後の出力は変換になります。
無変換での切り取りはできません。
エフェクトでトリミングを選択する。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング