アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、エクセル2000です。OSはWindows98SEです。

時々ですがエクセルでエディターというのでしょうか?ようは標準モジュールなどにマクロを記述をする白い部分ですが、書いていると、通常は縦線だったカーソルが、作業の途中で黒い幅広(2ミリくらい)の線に変わってしまい、まるでワードの上書きモードのようになってしまいます。
PCを再起動させないともとにもどりません。
とても不便です。

なぜこうなったのか?再起動以外の復帰方法について教えていただきたいのです。
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

キーボードのInsertボタンを押して上書きモードを解除しましょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました。
ワードでさえ上書きモードは使わないので、insertキーなんて初めて知りました。勉強になりました。

お礼日時:2003/08/09 17:01

単純に、入力作業中に誤って「insert」キーを押してしまっているのではないでしょうか。


私はたまに「delete」と押し間違えることがあったりします。

もしそうであればもう一度押せば元に戻ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました。
ワードでさえ上書きモードは使わないので、insertキーなんて初めて知りました。勉強になりました。

お礼日時:2003/08/09 17:02

キーボードで Insert キーというのがあります。


これを押すたびに上書きモードと挿入モードが
切り替わります。

ちなみに他のソフトも全般的にこのような使い方が多いですね。

Insert キーは 矢印キーの上あたりにあります。
キーボードによっては、 Ins とだけかかれているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました。
ワードでさえ上書きモードは使わないので、insertキーなんて初めて知りました。勉強になりました。

お礼日時:2003/08/09 17:02

Insertキーを押せば戻ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました。
ワードでさえ上書きモードは使わないので、insertキーなんて初めて知りました。勉強になりました。

お礼日時:2003/08/09 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A