アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのデジタルハイビジョンのチューナーを使って、
地デジを見ていたのですが、今日みられなくなりました。

以下のようなメッセージが出ます。

「受信できません。チャンネルの送信状況が変わりました。
再度、地上デジタルのチャンネル設定を行ってください」


この場合、どのように対応したらいいのでしょうか。
1人暮らしで、引っ越してきてまもなく、
どうしたらいいのかわかりません。

チューナーは実家にいたころに設置し、テレビごと引っ越してきました。

チューナーの機種?は

Panasonic TUNER TU-MHD600です。


どなたか教えてください。
とても困っています。


よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

メッセージどおりにチャンネルの受信設定を行ってください。



マニュアルが手元に無い場合、こちらにオンラインマニュアルがあります。
http://panasonic.jp/support/tv/product/tu_mhd600 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルおしえていただきありがとうございます。
見ながら設定したら見られるようになりました。

お礼日時:2010/10/09 20:51

配線を確認(掃除の時配線が抜けてしまう事があります)して


チャンネルスキャン(再スキャン)をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。抜けてはいませんでした。

お礼日時:2010/10/09 20:48

》チューナーは実家にいたころに設置し、テレビごと引っ越してきました。


・現在お住まいの所は実家の近く(同一地域)ですか。地域が違ったら改めてチャンネル設定が必要です。
・リモコンボタンに「メニュー」がありませんか。これを押してチャンネル設定を探します。「オート」とか「自動」があればこれ一発で設定は完了しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンネル設定ということさえしりませんでした。
設定したらできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!