プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自分に満足できている人ってどのくらいいるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

あくまで参考マデ。


 あまりいないのではないでしょうか。今の自分に満足するということは、そこで成長が止まってしまうようなものです。ある程度歳をとり、財をなした方で余生をのんびり過ごす人たちを想像します。
    • good
    • 1

氷山の一角でしょう。


ほとんどの人たちは、満足できてません。
あのイチローでさえ自分のプレーや成績にも満足していませんからね~。
本人が以前インタビューで言っていました。
でも、満足してしまったら、人間はその時点で成長が止まってしまいますから、
満足しない方が良いかと思います。
ある程度の満足は良いですが、100%の満足が自分を抑制してしまいますから、
何も得られず、人生にマイナスになります。
逆に満足している人がいるとします。
恐らくその人たちは満足して何もせず、それに甘んじて、決してアクションや新たな
考えを生みだそうとはしません。
満足することで返って、成長を止めてしまう要素もあることも考えてください。
 
ある程度の満足も必要ですが、100%の満足は危険性を持ってます。
不満だらけでも困ってしまいますが、頑張った時は、自分自身の御褒美で少しだけ
満足してください。
あまり良い回答ではありませんが・・・。
    • good
    • 1

どの様な内容かにもよります。



生活程度に満足なのか・・
家族や健康面でなのか・・
あるいは、精神的な事でなのか・・

まあ、いたとしても何れも少数と思います。
何しろ、満足かどうかなど他からは伺い知れませんし、アンケートなどを採った所で正直に答えるばかりとも限りません。

それよりも、満足している人・・他人の事よりも、自分が満足するのが先??では。
あなたは満足していますか?
    • good
    • 0

何にも恵まれていない人は皆無


比較をやめ活動を自らの世界に帰結すれば満足感はある。
    • good
    • 0

夢や希望をもってる人は満足してないですよね


しかし夢や希望のない人は1日を無事に過ごせたことに満足なのかもしれませんね
そういう人はいっぱいいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!